夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

松倉くんと岸優太くん

前の記事で書きたいと言ったので書こうと思います。

セクバという括りでは近いので関わることはあったりしましたが、急激に岸松の距離が縮まったのはやはり『お兄ちゃん、ガチャ』での共演のように思います。

主演が決まってから肌身離さず持っていますよね。休憩時間も台本を読んでて、「努力してるな」っていうのが伝わってきました POTATO2月号(1/7発売)

お兄ちゃん、ガチャのお兄ちゃんゲスト8人と岸くん、宮近くんでの座談会のときの発言です。メイキングでも、主演としての気遣いなのか岸くんから絡みに来てくれてたりしてとてもいい岸松が見られました♫

彼氏にしたいJr.は?→岸優太くん。「Endless SHOCK」を見に行かせていただいたんですけど、すごくカッコよくて。あと「お兄ちゃん、ガチャ」の現場でも仕事に対しての真剣さに魅かれました。それと仕事面ではしっかりしてるんだけどプライベートではちょっと抜けてるっていう、そのギャップも好き(笑) TVガイド2/27号(2/17発売)

最近キュンとしたこと→岸優太くんのダンス TVガイド3/6号(2/24発売)

岸優太くんへ このあいだ『〜SHOCK』観させていただきました。すごくカッコよかったです。『お兄ちゃん、ガチャ』のときもそうだったけど、岸くんの仕事に対する姿勢、とても尊敬しています。 WU4月号伝言板(3/7発売)

僕が好きなジャニーズJr.→岸優太くんかな。〜中略〜「SHOCK」に出てから岸くんのダンスもすごく変わったと思う。僕もああいうダンスやりたいし、すごくマネしたいなって思ってる。TVnavi7月号ジュガク(5/23発売)

普段はいじられキャラだけど、仕事では前向きで努力家。本当スゴイ!ザテレビジョン6/19号相関図(6/10発売)

ここから怒涛の『岸くんリスペクト!!』アピール(笑)SHOCKの岸くんにかなり感銘を受けたようです。注目したいのはTVnaviの記事ですが、自分もそうなりたい!という気持ちがSHOCKのオーディションを受けるきっかけの1つだったんだなと思いました。

相談に乗ってくれる人(相談を聞いてはくれるけど答えは返ってこない(笑))WU8月号相関図(7/7発売)

SHOCK出演発表後の記事です。(もっとあったような気もしますが…見つかりませんでした。)出演が決まってからきっと真っ先に相談したんでしょうね。

そして、岸くんサイドからもちょっと松倉くんの名前が出た記事があったので載せておきます。

まつくり(松倉海斗)へ 『〜SHOCK』出るって聞きました。大変だと思います。だけど、いろんな先輩からたくさんのことを学べるのは間違いないので、そこで学んで自分のものにして帰ってくることを楽しみに待ってます。 WU伝言板

部下にしたいJr.は?→あえて俺の言うことを一切きかなそうな松倉を部下にする。俺のほうが下手に出ておいて、実はしっかり松倉をサポートする感じ。それってできる先輩でしょ!いつの日か、松倉は俺の偉大さがわかって感謝することだろう。ポポロ

いつの記事だかわからないのですが、伝言板の方はまつくりといじりながら内容は敬語だし岸くんは松倉くんとどんな距離感を抱いていたのかが謎です(笑)そして2つ目の方は、1つ目の少しあと、出演決まってから稽古に入る前なのでちょうど相談を受けてた頃だからイメージしやすかったのかななんて思います。

次はSHOCKのパンフレットから。

光一:稽古もまわりより先にやっていたんだろ?
松倉:はい。全体の稽古に入る前から振り付けなどは(岸)優太くんに教えてもらいました。みなさんとの稽古に入ったときに頭がパンパンにならないように、ちょっと整理したいなと思って
〜中略〜
松倉:優太くんに教えてもらっておいて良かったです。そのおかげで、稽古では振り付けを覚えるところから始めるのではなく、曲のイメージとかも考えられるようになりましたから

岸くん…!!!!このテキストを読んでから踊ってるカイトを見るたびに「岸くんありがとう!」という気持ちになってました。岸くんもサマステのリハなりパフォーマンスバトルの練習だってあったのに…!!!!「曲のイメージを考えられるようになった」というように、松倉くんの表情もシーンによって全く違いました。それは松倉くんの才能・努力はもちろんですが、この岸くんの振り写しがあったから各シーンの背景を咀嚼し、感情豊かなカイトがいたんだと思います。
岸担の友達に「岸くん1年目のとき稽古場で泣いたらしいよ」という話を聞きました。どんな流れで振り写しをすることになったかわかりませんが少なからず、岸くんは松倉くんに自分の1年目と同じような思いをしてほしくないと思ったんじゃないかなと思います。

そしてSHOCK期間に取材されたであろう雑誌のテキスト。

岸(優太)くんから、初日におめでとうのメールが来たんだよ。「がんばって」って。岸くんってそういうのあんまり送る人じゃないと思ってたから、ビックリした。WU12月号(11/7発売)

なんだか私も嬉しいです(涙)岸くんは梅芸に観に来てましたが、松倉くんの様子も少しは気になったんじゃないかなと思います。

番外編!!先日ガムシャラ!の眼力対決で松倉くんと岸くんが共演しました。


ここの言い合いが本当に良い岸松だな〜って何回見ても萌えてしまいます♡今までだったら松倉くんは遠慮してつまらない返しをしてたと思いますが絡んでいくうちにこんな強気な返しができるぐらい仲良くなったんですかね♫このあとちゃんとオチを付けてくれた岸くんはやはりさすがだなと思います。

これからもっと岸松のエピソードが増えるといいなと思います!!

謎が多くて調べてみたいJr.は?→岸(優太)くん。プライベートで一緒に遊んだことがあまりない。普段何してんだろう? POTATO12月号(11/7発売)

と言ってたのでぜひ遊んだらその話も聞けたら嬉しいですね。


SHOCK関連記事として書くつもりでしたが、あまり関係ない、いつも以上に自己満度が増した記事になってしまいました(汗)

岸くん、松倉くんのSHOCK出演にあたっていろいろ助けてくれてありがとうございました!これからも松倉くんをよろしくお願いします!!!