夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

新生Travis Japan

松倉くん元太くんTravisJapan新加入おめでとうございます!!!

私は、「おめでとう!!!!」って心から思います。周りの友達からは「おめでとう!…でいいのかな?」と疑問符が付いたりもしましたが私はめでたいことだと思うのです。ユニットに対する考えはさまざまですが、今のJr.情勢を考えるとユニット入りは出世だと思うし、何より松倉くんが「やっぱりユニットっていいなぁって…」とユニットに入ることを望んでいたのでそれが叶ったのはやはり喜ばしいことだと思います。

そのユニットへの入り方が加入という形だったのが周りからいろいろ言われる要因だと思うのですが。私は3公演入りましたが7人は同じ方向を、前だけを見ていました。それは観ていてわかったし七五三掛くんも宮近くんも言葉にしていました。見方によっては全員がまっすぐ横に並べてないかもしれない、新加入の松松が追いつけてないかもしれない。でも見てる方向が同じであることは確かでした。そして互いに歩幅を合わせて横一列になるように頑張っているのが公演中にも要所要所で感じられました。MCで松松にも話を振ってくれるのはもちろん、パフォーマンスももうずっとメンバーだったかのようなフォーメーションの組み方をしていました。だから逆に「スペシャルゲスト」を強調されたのが辛かったりもしましたが(汗)
そしてそれをファンにわかってもらえるようにも努力しているように見えました。私がすごく気になったのは、18日の松松登場前の紹介は普通に「ゲストを呼んでます!どうぞ!」という感じだったのですが、19日朝になって「みなさん温かく迎えてくださいね!!」という強調の言葉が加えられていました。正直、私も松倉担として18日入って客席のアウェイ感を強く受けましたがそれが本人たちにももしかしたら伝わっていたのかなと思いました。
とにかく5人は松松、そしてファンへの配慮が素晴らしかったと思い、とても感謝しています。

トラジャの勉強も兼ねて過去の公演のセトリを調べたりしていたのですが、今回の公演は今までやっていた曲が多く取り入れられた公演だったんですね。それをイチから振り入れしてさらに全員で揃えてってやった松松の努力とスキルの高さ…すごいの一言では済ますことができません。今回の件が許せない人にもこれだけは認めてほしいと思います。公演では「5人が声をかけた」と言ってましたが、ユニット加入という話となればもちろん5人と松松だけの話ではないと思うし裏で事務所の上層部がいろいろ動いていると思います。今までの努力、成果を踏まえてSHOCKが終わってから2週間後の公演までに仕上げてくれるという期待が各方面からあったからやらせてみようってなったのかなと思います。あくまで試験的に。というのも憶測ですが公演を事務所の人とサンチェさんが見に来ていたということで最終的なGOサインはもしかしたら公演期間中に出されていたのかもしれません。

ところで、見学の鬼こと松倉くんですが、特にトラジャの公演はここ数年、欠かさず見学しています。調べた限りだと、2013年5月21日、2015年5月6日(弟組)、2016年5月3日、2017年5月9日のクリエ公演、2016年8月21日、2017年8月15日のEXシアター公演と単独公演だけでもこれだけ見学してるんです。さらに2015年、2016年の冬帝劇公演も見学していたり、もはやトラジャ担と言っていいレベルでトラジャを見てきています。松倉くんはWカイトと仲良しなので仲間の活躍を見届ける目的で見学している側面もあると思いますが、TravisJapanというユニットもちゃんと見ていたと思います。「ユニットっていいな…」って言ったのも「今まで見たライブの中で1番良かった」って言ったのもトラジャの公演です。それだけ松倉くんにとっては刺激的なユニットなのではないかと思います。いろいろなトラジャを見てきたからこそ、そのユニットに松倉くんが入るというのは複雑だったかもしれません。でも、(宮近くんの言葉を信じて)本人たちが誘ってくれたことで加入を決意してくれたんじゃないかなと思います。

あと、これもご縁というか、これも松松が選ばれた要因なのかなと思うのですが、松松もTravisの振り付けのダンスを踊ってるんです!!!それがEndless SHOCKでやっている"Higher"と"夢幻"です。Travisから直接振り起こしはしてないかもしれないですが、Travisの振りの雰囲気やマインドは確実に受け継いでいるはずです。湾岸で7人の動きに大きなズレを感じなかったのは植えつけられてるものが似ているからではないかなと思います。


と、ここまで書いたところで、松倉くんがNEWSバックのお仕事をしていたという知らせを受け、「え、トラジャになったんじゃないの?」と不安になりました…。WSに取り上げられたものの公演中にふんわり発表されたものだったのでドッキリだったのかな!?なんて思ったりして。
その後ジャニーズJr.dexの詳細が発表されても「Travis Japan」の表記には松松は含まれるの!?という不安も抱いたり、何なら2,3月SHOCK出演決定したし不安はますます大きくなりました。
結局Jr.dexに松松も出演してるとのことで、一安心ですがこれから徐々に「Travis Japanの松倉海斗」として個人の仕事もしていって、周囲にもそう認識されるようになるといいなと思います。そして何より、担当である私がトラジャ担という自覚を持てるようにならなきゃなと思います(笑)*1

怒涛の11月ももうすぐ終わり、少クラやJr.dexなど久しぶりに松倉くんがTVに登場する12月が始まりますね!!また今年の現場まとめみたいなものを更新できたらと思います♪

*1:賛成反対以前にユニット担意識が全くないもので💦