夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

#Honey♡Butterfly(中島健人ソロコンサート)

こんにちは。
今更すぎるサマパラのお話です(汗)
いつものごとく次の現場直前の更新です。はい、博多座でジャニワが行われてますね。25日から何公演か観てくるのでその前に更新せねばということで今更新しました(笑)

私は8/4(1部),24(両部),25(1部)に入りました!

  • OP(Hey Summer HoneyのPV)

けんてぃーがしばらく1人で出ててAメロから順番にJr.が登場。松松は岸くんの次に出てきてノリノリで糸巻き巻き()してました。その後メインバック9人が一通り出て松松が扉を開けてけんてぃーを迎え、ちびジュや楽器組とバックヤードで全員集合。曲の終わりとともにポップアップでけんてぃー登場という感じでした!

  • Teleportation

松倉くんは、遥かな距離も♪から下手に登場。キレッキレです、はい。サビの、望むなら叶えよう♪の右肘の突き出し方やteleportation♪の右腕の伸ばし方が昔(Japan tour2012)よりもやりすぎてなくてかっこよかったです!全体的にかなり落ち着いたteleportationでした。

  • Party Don't Stop

私は新春ジャニワで松倉くんが踊ってたので馴染みがありましたがけんてぃーソロでこの選曲というのは意外だなと思いました!!一、二、三can you follow ME 1.1.1.1.1.1.2.3♪のところで隣で踊ってる松松がお尻を突き合せるのですが、げんたくんも一緒に見たらチップとデールにしか見えなくてかっこいい曲なはずなのにめちゃくちゃ可愛かったです♡♡大サビでカウントずれでバックが踊り始めるところ、ROCK your BODY〜♪で横一列になってステージ前方で腰回すところもかっこよかったです!それが終わると松松岸颯以外が捌け、松倉くんは一旦奥に入って次曲から被るハットを持ってきてけんてぃーの斜め後ろに付きます。そしてポーズをするときにハットを差し出しけんてぃーが取って被ったのを確認して捌けていく、という一連の流れがthe Jr.な感じでカッコよくてすごく好きでした♡♡

  • Love yourself
  • Hey Summer Honey

テンション上がりますね(^^)この曲好きです(^^)最初のサビはステージ上にはけんてぃーだけでAメロから岸颯→松松で出てきます。(その後覚えてない。)CメロのOnce〜♪からの床を這うようなアクロバティックな振りが印象的でした!そしてサビはとてもキャッチーでWSでやっていたのもありそろそろ踊れそうです(笑)アロハポーズをフリフリするところやButterfly♪で手をパタパタさせるところは曲にぴったりでした!I want to know U more♪で内股でかかとを上げて片足ずつ踏むステップをするときに頭をかなり下まで下げる松倉くんが個性的()でした!笑。間奏ではセンターに全員集まって軽くウェーブ入れながら右グーパンチ→左グーパンチの振りをするのですがそれに合わせて地声で\ウォイ!/\ウォイ!/と入れてくるバックがおもしろかったし、ニヤニヤしながら後ろをチラ見するけんてぃーもおもしろかったです(笑)松倉くんも声出しながらけんてぃーに上目遣いしててけんてぃーと目が合うとすごく嬉しそうな笑顔を見せてました!この一体感を見て、けんてぃーバックに松倉くんを付けてくれてありがとうございます!と思いました。大サビの入りではジャンピング投げチューも見られました♡アウトロでまたセンターに集まりカウントずれで踊るのも一体感があってすごく良かったです!そして最後のポーズは顔の左横で手をバタフライの形にしてパタパタさせてるのが可愛かったです♡

  • 恋のABO

黒スーツに蛍光黄緑のサテンシャツ、赤縁のハートサングラスにアフロのかつらでした(笑)衣装は着られてる感満載でマスコットみがスゴかったです(笑)嶺亜くんとかかつらを乗せてる程度の子がいる中きっちり被ってた松倉くんでした。来いよ〜♪のランニングマンのおケツが突き出すぎてておもしろくて(笑)ステージに上がれ♪で肩を上げて踊るのにハマってるみたいでしたが何なのかよくわからなかったです。楽しそうだったんでまあいいでしょう。
この後メインバック9人の公演替わりのハニーフレーズコーナーがありましたが、私が入った回はげんたくん、横原くん、谷村くん、根岸くんでした…松倉くんのハニーフレーズが聞けなくて非常に悔しいです…!!!岸くんもハニーフレーズを言ってそのあとみんなで寄って行って「クラブ♪バタフライ♪クラブ♪バタフライ♪」と掛け声をしながら盛り上がるといういかにも男子っぽいノリがありました(笑)松倉くんはそこで阿波踊りもどきをしてるのが可愛かったです(*´∀`*)谷村くんのときは、谷村くんのサングラスとアフロを預かってそのアフロを頭に乗せて頭でっかちにしてたのがおもしろかったです(笑)

  • Make my day

岸くんの「もしかして…黒崎くん!?」的なセリフを合図にアフロを取るのですが、きっちり被ってたから前髪がぱっくり割れててボサボサでした(笑)モンシロさんから黒崎くんに変わったことに驚いて、あむくんに寄って行くのがSHOCKの屋良くんがミカに告白しようとするシーンに似てて思わず懐古しました。
上手にアフロとサングラスを置いてすぐ戻ってきます。もうニッコニコでこれがまた非常にかわいい!!!イントロではセンターの階段を上り下りしたり床にうつ伏せになったりよくわからないことをしてましたがかわいかったのでオッケーです(笑)\オラーイ!オラーイ!/の掛け声も元気よくしてました。でも、サビの頭のtogether♪でバンダナを腰から出さなきゃいけないのにほとんど間に合わない!!!間に合ったとしても丸まっててちゃんと回せてない!!!出せたと思ったら後ろのシャツの裾が出てる!!!完璧だったことがありませんでした…笑。これが松倉くんのかわいくて素敵なところですね(*´∀`*)(甘い)サビでも\ウォイ!ウォイ!ウォイウォイウォイ!/の掛け声を楽しそうにしてました(^^)メインバックにはヘッドセットがついてたのでちゃんとその声も拾われてました。
間奏ではバンド紹介があったのですが、ドラムの子の頭にバンダナを垂らしてみたりバンダナで頭を叩いてみたりいろいろしてましたが基本スルーされてました(笑)8/25だけバンダナを垂らしたときにちょっと気にしてくれて私も嬉しかったです(笑)
大サビはフリーでバンダナ回しながら誰かを叩いてちょっかい出したりしてました。そして最後は隣の嶺亜くんと2人だけ体育座りしてフィニッシュ!笑

  • スキすぎて

イントロはアレンジなしの振りで懐かしさが(>_<)beautiful day♪で手をひらひらさせながら上手に捌けました。
ここからはちびっ子Jr.のお話です!と言っても松倉くんほど真剣には見てないのですがお勉強程度に。モニターにはけんてぃーと一緒に映る湧くんと陸人くん!!実はこの2人推しなので私得でした。けんてぃー名物(?)の高速回転を2人共してて可愛かったです。セリフ部分はけんてぃーが「誰にしようかな〜?」と言いながら全部こうきくん、ヴァサくん、陸人くんがやるのですが8/4はセクゾの完コピでしたが8/24,25ではアレンジし出して、英語であいさつとかみんなI love yourだったり自己紹介だったりしました。照れかわかりませんが若干ふざけ気味にやる陸人くんが可愛かったです!

下手からマイク持って登場!!まさかマイクを持たせてもらえるとは!岸くんは最初から別格だったからまだしも松松も!!そしてお久しぶりです、BAD BOYSさん(笑)この夏何回聴いたのでしょう(笑)8/24夜は手を🤘の形にしてマイクを中指薬指で持っていたのにはちょっと笑いました(笑)カッコつけのつもりなんだろうけどなんか違う…。下手から上手に移動して階段降りて下手のステージ奥にマイクを置きます。で、そのとき!(たしか)8/25にマイク回しもどきをしていてかなり沸きました!!!

  • 君にHITOMEBORE

新春ジャニワぶりですかね…!これもteleportation同様かなり落ち着きました(笑)色気も少し感じました。でもやっぱり、星屑が流れて♪の香水をつける振りはゴシゴシしちゃうんですよね(汗)昔は振り切ってた、触れることが♪の腕を開くところを今回は余裕をもたせていて良くなってました◎
両手をクロスして頭上にあげるポーズで終わるのですが、けんてぃーのOKが出ないとポーズを崩せない設定だったらしく曲が終わってもしばらく停止していて。バックそっちのけでファンを煽るけんてぃーを目で追いながらまだかな…という困った表情をしてたのがおもしろくて可愛かったです♡「……OK!!!」とけんてぃーに言われてあからさまに疲れた感じで腕をおろすのもおもしろくて(笑)8/24,25にはハケるときに「けんてぃー🤘!!!」と叫ぶ松倉くんをはじめメインバックたち(笑)「何だよ!!!」とか言いながらその声もちょっと嬉しそうなけんてぃーだったのですが、そのバックとけんてぃーとの関係にほっこりしました◎

  • MC
  • ディアハイヒール

このために入ったと言っても過言ではございません!!!!!これはでも言葉にするのは非常に難しくて…。(求ム、語彙力!)
最初げんたくんが出てきて、松倉くんはBメロ、下手から出てきます。振りとしてはSHOCKでやってたステップやターンを詰め合わせた感じなのですが、表現力がSHOCKよりも遙かに豊かになっていて!!8/4に見たときには圧倒されてしまったのですが、その後ディアハイを聞き直してちょっと歌詞を覚えたりして後半に臨んだら1フレーズ1フレーズの歌詞を表現しているのがよくわかって、さらに感動しました。特に胸を打たれたのはサビの、僕わからないよ♪で頭を抱えて振るところが振り方はもちろんそのときの表情が「わからない」というとおりの苦しんでる顔をしていてこちらまでうぅっ…(涙)となってしまいました。そしてげんたくんとセンターに並んでそれぞれ踊るところでは、今はまだ♪で床にハートを描きそれを掴んだ手を広げるという振りをしてたのですが、ハートを自分の気持ちに例えて手を広げたときにはそれが伝えられずに宙に消えてしまうという切なさを表してたのではと思うとまたグッときてしまいました。(妄想ですが。)サビ後の間奏を踊って捌けて、間奏あけからは颯くんが出てきました。
今まで松倉くんに対してかっこいい!かわいい!ばかり言ってきましたがこのディアハイのダンスはもうそれ以上の何かでそれもよくわからなくて、でもとにかく素晴らしくてこんな松倉くんを見たことがなくて…成長した新たな松倉くんが見られて嬉しかったです。

  • Mr.jealousy

けんてぃーに絡まれてかなり美味しいポジションでした!8/4ではたしか1人でソファーに座ってた気がしたのですが無くなってました。あと8/24,25は出てくるのが遅かった気が。アタマニキタ♪の直前で下手から登場。8/24昼はバンダナをハチマキっぽく巻いてたのが8/24夜,8/25はおでこあたりに結び目がくるような巻き方をしていて、かわいくておもしろくて1人で吹き出しました(笑)正直8/24夜は集中できなかったです(笑)抱きしめたいのに拒絶する♪でけんてぃーが松倉くんの頭をわしゃっとするのですが、松倉くんもけんてぃーと肩を組んでいてビックリしました!!2番のラップのところでは下手で床に這いつくばってノり、サビでセンターに集まるところもよかったです。そのあとのNaNaNa NaNaNaNa (Hey!) 〜jealousy jealousy luv♪はまずつま先を内に入れて踏むノリ方がカッコいいしHey!のアクセントもカッコよくてときめきまくりました♡♡大サビでバックが縦2列になって徐々に広がるフォーメーションなのですがその松倉くんの踊り方がめちゃくちゃジェラってました!笑。そのあとまた上手でけんてぃーと絡んでいて、後ろから抱かれて頭を撫でられる感じだったのですが上を向いたときの表情がエロくて!松倉くんにエロいなんて言葉を使うとは思ってもいませんでしたがその言葉が1番ハマります。8/24昼は3バル上手から見てたのですがその表情がよく見えました。この曲もディアハイに続き感情爆発してました。

  • Touch

サビで上手から飛行機みたいに両手を横に広げて登場。かわいい。ついセクパワのトラジャムを思い出しました。ここはめちゃくちゃ爽やかです♡1人寂しい夜には♪はフリーでちょいちょいあむくんとかとおふざけをしつつ音が静かになるところでのポーズはただ両手をや片手を広げてるだけなのですがそれすらもキマっていてすごいなと思いました。大サビのtouch♪のところで斜め前の斎藤くん(?)とにこやかにハイタッチするのが楽しそうだったしとにかく爽やかでした♡おっおっおっお〜♪で両手を上で合わせて揺れるところは口でもおっおっおっお〜言っていてかわいかったです♡

  • Love風

Jr.コーナー

  • Get up!(メインJr.)

実は1番記憶が薄いところかもしれません…せっかくのメインなのに…。基本フォーメーションは松松センター割りで!デニムシャツにキラキラの布が貼られてる衣装で、全体をよく見ると松松だけ腰に白い布がついてるようでした。少クラの優馬バックぶりのGet up!で、あのときはSHOCK帰り感が強かったですが今回まででだいぶ弱まったと思います。ペガサスになれ♪の手はホントにペガサスの羽みたいだし音にキッチリはめてパキパキ踊る姿がカッコよかったです。大サビの最後Get up!Get up!Oh Get up!Get up!♪のあとにフォッ!(高音)と入れ込んでくる松倉くんさすがです!!言うまでもなく自担贔屓ですが、この8人を率いてる感じがしました。

  • 3秒笑って(ちびJr.)
  • Prince Princess(岸ソロ)

すっかりサビの振り覚えてしまいました(^^)!岸くんソロも良いですね〜(*´∀`*)Hold me Love me Kiss me を岸くんが言うのがすごく良かったです!!!!いや、神宮寺くんのも好きですけどね♫

  • Black cinderella

はい、来ました!!登場や振りはだいたい少クラの寺西くんと同じでした。絡めたのtonight♪のウェーブがしなやかで艶やかでした。あとはもう全体的に腰つきがエロい。(本日2回目)Baby you gotta〜君の感覚 oh♪の振り大好きです♡セクパワでも無所がバックにいたのを見ていて松倉くんも踊ってほしいと思ってたので嬉しかったです(*´∀`*)

  • Butterfly I loved
  • Bonnie butterfly
  • BUTTERFLY

このメドレー普通にカッコよかったです!!!世界観がばっちり合っていて見入ってしまいました。3曲目のレーザー演出がスゴかったです!

  • Miss mysterious

ステッキ!燕尾服!!ステッキさばきがカッコよすぎました♡♡♡Aメロに下手から登場。8/25は1回上半身を前に倒す振りがあったのを忘れて正面向いたと思ったら、やべーみたいな顔してました(笑)ここの1番の見どころは(たしか)間奏以降上手に移動してから並ぶきしまちゅです!!!!ただでさえステッキでNYDを思い出したのにきしまちゅ並んだらまあSHOCKみが強いこと!!蹴り出す足の先がピンと伸びているところや常に背筋が伸びているところなど、要所要所にSHOCKイズムを感じて毎回興奮してました!!!
この曲すごく好きだなぁと思ったらあのMistyの堂島さんの曲なんですね(^^)

止められない♪の湧くん可愛かったです!笑

  • マワレミラクル

下手から登場。Oh oh oh〜♪はC&R型だったのですが、あむくんと楽しそうに煽るのが可愛かったです♡Bメロでは音に合わせて変なポーズをいくつかしながらあむくん岸くんと笑い合ってました。サビはちゃんと踊って、二人に〜♪からまたポーズ対決(?)が始まって(笑)3人の間で口を押さえるのが流行ってたみたいです。そのあとの、奇跡を越えて〜♪は口を押さえたまま後ろを向いててキーボードの子がちょっと笑ってました。そして最後ダッシュでハケるのですが、近くのちびジュとハケる速さを競ってました(笑)陸人くんのお隣なのは覚えてるのですが誰だかわからなかったです…。

  • Forever L

〜アンコール〜

  • CANDY

2,3バルに入ってたのでほとんど見えませんでしたが、1バルに登場して、アリーナのお立ち台でファンサしてメインステに戻るという動線でした。私はその間、団扇観察してました(笑)

  • Hey Summer Honey(新曲)

序盤でも披露したこの曲ですが、今度はバック全員出てきてワイワイなHey Summer Honeyでした!松倉くんも序盤ではキメキメで踊ってましたがここではキラキラな笑顔で周りの子たちとちょっとおふざけも入れながら楽しそうに踊っていて、同じ曲でGAPが見られるのは私の大好物()なのでとても良かったです!センターに集合するところではみんなけんてぃーのこと見ててJr.がけんてぃーを慕っている感じがしてすごく良かったです♡
そして、ちびジュが紹介されてハケるとき松倉くんがちびジュの動線に手を出して何人かとハイタッチしてました。何人かにはスルーされててドンマイでした(笑)そのあとメインバックの紹介に。横原→前田→根岸→谷村→羽生田→嶺亜→颯→松田→松倉→岸の順番で、8/4ほっぺでたこ焼き作って可愛く見せてたけど、後半はカッコつけたくなったらしくジャケットを開いてみたりドヤ顔をしてました(笑)あと、颯くんあたりから後ろに映り込むのにハマっていた松倉くん(笑)そこで変顔したりしてました。
全員紹介されたあと、すぐハケるはずなのにけんてぃーに向かって「けんてぃー🤘!!」とやり出した…のは松倉くんで、それにみんな乗っかって客まで巻き込んでけんてぃー🤘コールしてました(笑)後半はけんてぃー🤘コールが盛り上がってしまってどんどんハケるのが遅くなってました(笑)けんてぃーは「わかった!わかったから!」とMC前同様、呆れてましたがどこか嬉しそうな感じでした(笑)


まとめると、とにかくけんてぃーとJr.の絆の強さが印象的でした!!!実は、昨年のサマパラについてバック担からJr.の使い方が下手だったというマイナスな感想を聞いていたのでそれに影響されてあまりバックについてほしくないなと思っていたのですが、いざ入ってみたらめちゃくちゃ楽しくて!!!!Jr.担としてJr.をプッシュしてくれたのがすごく良かったですし、コンサート自体もとても楽しかったです(^^)今まで松倉くんはいろいろバックについてましたがここまでメインを慕って支えている姿を見たのは初めてのような気がしました。また、けんてぃーもMCで「Jr.は僕が選ばせてもらった」というようなことを言っていて、Jr.を信頼してくれているのがわかってとても良い関係性だなぁと思いました。松倉くんがけんてぃーのバックについてくれて本当によかったです!!