夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

Endless SHOCK2015大阪公演②〜9/29(1部・2部)〜

前回の14日から15日ぶりのSHOCK!!この日を迎えるまでもレポで松倉くんが成長していると読んではいたのですがどれだけ成長してるのか、自分の目で確かめたいと思って観劇しました。今回はピックアップして書いていくことにします☆

  • OPENING CONTINUE

1部はおでこの出てる面積が以前より広くてえっ!?笑。ってなりました(笑)そして踊ってても耳掛けが崩れない!!!えっ!?!?笑。もう千秋楽近いから気合い入ってるのかな〜と思ってました。そしたら2部は以前見た通りに戻ってました。

  • Yes My Dream

1部は箱から降りた後ノザワがカイトの顔の前で指をくるくる回すだけで見たかった絡みが見られずちょっと残念でした。でも2部はほっぺふにふにしててレポで見てたやつだ〜!!とテンションが上がりました!!リカのソロパートでは1部はなんとモロまちゅケンカなし!!笑。そのまま上手に行ってウチと3人で頭ごっつんこさせてめちゃくちゃ可愛かったです。2部はカイトがモロのジャケットの首のところを引っ張って上手に持っていって、でも上手ではウチの仲介で仲直り〜の前とほぼ同じパターンでした☆シェイクスピアのところではJr.4人で手重ねて円陣組んでました(笑)

  • Rock The World

1部はソロのとき姿が見えなかったのですが、2部で見たとき14日よりさらに堂々としてて自分のモノにしてる感じでした!!!!!めちゃくちゃカッコよかったです♡♡でもシャウトの伸びが短くてノドが辛いのかな〜と思いました。

  • Japanesque

狂いっぷりが最高です!!笑。不適な笑みを浮かべることが多くてさらにキチってました(笑)最後の階段から落ちるところも動作が丁寧でちゃんとコウイチに刺されて落ちてて良かったです◎

  • Higher

1部では喜びすぎるあまりにジャケットがはだけてました(笑)やっぱり、コウイチの復活に喜んでからウチの方を見て切ない表情になるところがスゴく上手で好きです!ドラムの音で合流したときにタツミと絡むのが喜びを分かち合ってるのが表れててほっこりしました♪
「こーちゃん、おかえり!」は前と少し言い方を変えてるように感じました!!少し溜めがあるというか、コウイチの帰りを待ちわびていたのがよく表れてました◎ちなみにコウイチのリアクションは1部が「カイトにこーちゃんって呼ばれるの快感♡」2部が「俺のダブルスコア以下…やんなっちゃう!」でした(笑)年齢差以外のネタが聞けて嬉しかったです!
その後の主に表情でのシーンは前よりも動きが大きくて動揺してる心情がより伝わりました◎でもまだ伸び代があると思います!!これからどう変化してくるか楽しみです♡

  • 夢幻

私の大好きな夢幻!!!これは双眼鏡で松倉くんをロックオンしても外しても見たいシーンです!!あの一糸乱れない動きに感動します!!松倉くんも指先までピンと伸びていてめちゃくちゃカッコいいです♡♡

  • 夜の海

これは前回書いたように今回もイントロで興奮しました!夢幻とは違って指先を柔らかく使いますが、ちゃんと指1本1本使えててそのキレイな指先に見入ってしまいました。

  • チェイサー

1部は3階で階段が裏回ってからの様子がチラ見えしたのですが、グータッチではなく内くんがガックリ肩を落としていて松倉くんはそれを見守ってました(汗)

  • カーテンコール

1部で幕が降りるときに誰かに向けて手振ってるなと思ったら元太くんが見学に来ていたようで!!元太くんに向けて振ってました(笑)今回こそ辰巳さんとのハイタッチを!と思ってましたがまたフェイントで。そしたら2部で片手ハイタッチがありました!!!松倉くん嬉しそうでした。

今回、美波里さんが降板して植草オーナーでの初めての観劇でしたが何一つ遜色ないSHOCKでした!!植草さんスゴイですね…!New York Dreamも原曲キーで頑張ってたのには驚きました!!!あ、オンからのお誘いのシーンで英語のセリフが省かれていたのにはクスッとしました(笑)でもまた美波里さんのオーナーSHOCKが観たいです…!!一刻も早い回復を願ってます。

あと座席に関して書き残しておきたいことが。1部は視界が開けた方がいいなと思って3階最前列を選んだのですが…ステージの前半分見えない!!!!ホントこれ落とし穴ですよ。一応クッションが用意されてましたが150cmない私には足りず。仕方がないのでいろんなシーン(HigherとかHigherとかHigherとか!!!)を諦めました。2部は友達が交換してくれた1階後列上手サブセンでとても見やすかったです!

松倉くんに関しては若干お疲れ気味かなって思いました。ソロの声の出方とか。役をいただいての舞台、それも1ヶ月地方でのホテル生活となると疲れますよね。もうすぐでお家帰れるから頑張って!!と思いながら観劇してました。千秋楽には初日に熱出してたという話もあったということで。松倉くんよく頑張りました!ゆっくり休んでまた博多公演で元気いっぱいの姿を見せてほしいものです。とにかく大阪公演お疲れさまでした!

もっとちゃんと書きたかったのに語彙力不足と時間がないのとで簡単になってしまいました。時間がない…というのもこれから博多公演初日を観劇してきます!!!今度こそギリギリの更新にならないように頑張ります(汗)