夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

KING'S TRESURE 〜KING・HiHiJet・東京B少年公演〜

7月20日〜26日のKING'S TRESUREキングハイB公演に入ってきました!!
ゆるーく入ってきた(と言うわりに1人×2回な)ので思ったことをつらつらと書いていきます。

  • KINGメイン

各ソロがあるのはもちろん、2人ずつの組み合わせ(しょうれん、しょうかい、れんかい)が見られたのは新鮮だなと思いました(^^)しょうれんは言うまでもないですが、海人くんと誰かっていうのが意外と印象にないので楽しかったです!特にしょうかいのRun From Youは大好きでした!!!2人とも踊るジャンルが似ていて、この曲にもそれがぴったりハマっていたので最高でした!!!!個々で踊ってるのに一体感があるし、最後のシェイクハンドみたいな振りがカッコよくて見惚れてしまいました。
分かってはいましたが、ハイBは扱いの良いバックな感じもしました。なのにさらに無所バックもいるという(笑)ハイBだけに与えられた時間はセリフメドレーと各ユニのメドレー、HiB HiB Dream、GOぐらいだったので…私の期待が高かったのもありますね。

  • いろいろな海人くん

なぜか今回高橋海人くんがすごく目について、気になってしまいました。まず、松倉くんたちと一緒にいるときは対等もしくは弟ポジションだったので、B少年とのMCではお兄ちゃんのようなポジションで引っ張っていたのがすごく頼もしく見えました。あれ、KINGのときも2人に頼りきってなかったっけ…?と思ったのですが(笑)
あと海人くんソロのMr.Jealousyは海人くんのダンスがさすがすぎるほどにカッコよくて見惚れました。本家ミスジェラはjealousyな感じがダイレクトに伝わってきますが、海人くんのミスジェラはかっこよすぎて一瞬jealousyな感じを忘れますね。それと紫耀くんのLOVE SONGのときのモニターに映るイラストが上手で可愛くて素敵で、紫耀くんも見たかったのについ見てしまいました(笑)とても癒されました。

  • ミッキーみたいな優斗くん

私が1曲目、OH!サマーKINGで優斗くんを見て思ったのがなぜか「ミッキーみたい!!!」でした。一応柵最前で見てたのでそんなに距離はなかったのですが、キラキラオーラが眩しすぎて結構遠くにいるような感じがしました。そして2曲目のスペースジャーニーではローラースケートでのパフォーマンスでしたが、テレビで見るよりもずっと速く駆け抜けていて本当にカッコよくて感動して、1公演目は特に泣きそうになりました。ローラースケートを滑る人を応援したことがなかったので間近で見ることもなかった私はこの1曲で惚れ惚れしてしまいました。魔法にかけられた気がしました。

  • Sexy 優斗くん

バンビーナのセリフ、よく頑張りました!!2回入ってよかった!と思う理由の大部分がこれです。1回目入ってから6公演挟んで2回だったのですが、1回目より照れがなくなってたように感じましたし、やりきっていました。私も1回目は反応できませんでしたが2回目は全力で沸きました!!らじらーで、開幕前に気合いが入った様子だったのが翌週「お客さんに笑われた」と落ち込んでいて、その翌日朝公演でネタに走ったと知りかなり残念でした。私も、本当は1回目からカッコいい!と思ってめちゃくちゃ沸いてたのに歓声としてリアクションできなかったのでちゃんとすればよかったのかなとも思いましたが。
曲順が逆になりますが、実はYes!も素晴らしかったんですよ!腰振りが!!!これも1回目より2回目の方が良くて。1回目は上下だけで動かしてて必死さが見えたのですが、2回目は大きめに回していて、余裕があってその分色気が増していました。さらに2回目は右手が頭に左手が腰に当てられていて強調されていたので余計に色気が!!!!!(思い出すだけでしんどくなりました…)
とにかく、この2曲で髙橋優斗(17)の色気が存分に堪能できました。最高でした!!

  • HiHi Jetを応援したくなった

KINGというJr.のトップユニット、そしてB少年という1人1人の歴も浅い最年少ユニットがいる、その間に挟まれて同じステージに立つのは正直ちょっと状況的に不利なところがあるんじゃないかなと思いました。それに、私の今までのハイハイの印象は人数が増えたり戻ったり人がちょっと変わったりして、他のユニットがかっちりユニットとしての形を固めている中でイマイチ掴めないなというのがありました。
しかし今回のハイハイメドレー。すごく素敵でした!!!!(小並感)Yes!とバンビーナは3人での披露だったのが残念でしたが、3人と猪狩くんの気持ちを乗せて1つのステージを作りあげていました。この2曲は自分たちより若いユニットができて、そことの差をつけたい思いもあってセクシー系に挑戦したと優斗くんが語ってましたね。ちゃんとその差を見せられたんじゃないかなと思います。そしてララリラですが、涼くんが雑誌でやりたいと言っていたのを本当にやったんだ!という驚きとそれくらい希望が強かったんだなと思いました。でもララリラが発表された当時も今も外野な私はイマイチこの曲へのこだわりが分かりませんでした。恐らく後々雑誌でも語られるかもしれませんが、優斗くんがまずらじらーでこの曲を選んだ理由を話していて、それを聴きながらステージを思い返してなるほどな、と思いました。今だから言えることですが、猪狩くんが離脱したことによって団結力が強まったなと思いました。この3曲でハイハイのいろんな色が見えたしもっと「4人で」頑張れるところまで頑張ってほしいと思います。

  • 懐古メドレーがツラかった

この記事としては余談ですがこのブログとしてはここがメインというか…視点が大きく変わります。がっつり松倉担として(笑)懐古メドレー中3曲は松倉くんが関わっていて、(ageクリエ)KINGがKINGになる前から同じステージに立つのを見ていたので懐かしくなってあの頃に戻りたいなと思いました。ageクリエは2014〜2016年の中で実は1番楽しかったと思うクリエなので。たしかにあのクリエがKINGの始まりでしたね。
ただでさえ懐古がツラかったのに、2回目入ったときの見学が元太くんで。この懐古メドレーを元太くんはどんな気持ちで観てるんだろう、って思ったら泣きそうになりました。どんな気持ちから泣きそうになったのかはまあ………。でも元太くんがここにいるんだから飛び入りでバックついちゃいなよ!!くらいには思いました(笑)個人的にムラサキの元太くん大好きだったので(笑)
松倉くんは最近だと廉くんとフットサルしたり海人くんとMission:Kを見学したりちょいちょい交流があるので個々でもいいしKINGバックにまたついてパフォーマンスしてほしいなと思います。


あなた誰担?と思いたくなるし相変わらず意味不明な内容ですいませんでした。
前に優斗くんの記事を書いてから約3ヶ月でここまで真剣に応援するようになってしまいました(汗)でもまだ余裕で松倉担なので(笑)
また思い出したことがあれば書き足します。