夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

髙橋優斗くんの印象が180°変わった話

何があったってわけでもないですが、久しぶりに自担以外のJr.にハマっていて自分の気持ちの変化がおもしろかったので書きにきました(笑)HiHi JETの髙橋優斗くんのお話です。

優斗くんを初めて認識したのは2016年の野球大会でした。私、なぜか野球枠を斜めに見てしまうクセがあって。あまり良い印象はありませんでした。その後らじらーのMCになってR'sになって、ああ推されだなと思いました。自担がそこそこの苦労人だからトントン拍子に出世していくのに少し妬ましさを覚えました。

そんな印象を持ったまま先日Jr.祭りに入って、たまに優斗くんを視界に入れてみましたが前の記事にも書いたように、顔は可愛いけど特別踊れるわけでもなくて。またハイハイの他3人のスキルがハイレベルなのと、ハイハイの中で"歴が1番浅いのに最年長"っていうことへの偏見もあって劣ってすら見えました。
で、その公演の後のらじらーでJr.祭りの話をしてるとのことでちょっと聴いてみようかなという軽い気持ちで聴いたらめちゃくちゃおもしろくて、全部聴いてしまいました。某動画サイトで聴いたので関連動画がどんどん出てきて過去の放送を遡ったら、優斗くんが、思った以上にちゃんと番組を作り上げていてビックリしました。らじらーを聴いて何にハマったかというと優斗くんの笑い声です(笑)らじらー9時台の象徴と言ってもいいんじゃないかなと思います。優斗くんの笑い声はなんか元気が出るんですよね(笑)なぜかわかりませんが。不思議です。だんだん、それが聴きたくて過去の放送を遡るようになりました。
らじらーの優斗くんにハマって、さらに優斗くんのことが知りたくなって画像を探し、録画した少クラを見返しました。やっぱりお顔がかわいい!!これはJr.祭りのときから思ってましたがらじらーを聴いてより一層愛らしく見えました。もうパフォーマンスとかどうでもいいです(笑)でも最近はローラーが多いので、踊ってるところが見たいと思いクラJの頃まで遡ったのですがその頃と今ではダンスがちゃんと成長していて!!これはまだ伸び代があると思うしこれからが楽しみな子だなと思いました。

そしてクリエが行われている今、フォトセットの優斗くんが可愛すぎてクリエまで買いに行きました。(ガチ)なんか後悔しそうな気がしたんですよね。行けるときは当日券に並んでますが当たらないのでレポにお世話になってます。レポを読む限りでもMCでの回しを頑張ってるのが伝わってきます。すべってることの方が多いみたいですがそれでもめげてないのがすごいですね!残りの公演のレポも楽しみにしてます。

ここまで、ほんの少しですが優斗くんを知って、優斗くんのメンタルの強さって尋常じゃないなと思いました。

この4月から安井謙太郎くん(ジャニーズJr.)とラジオ番組に出させてもらってるのですが、初回はリスナーの方から「なんでこのコなの?」という声が多くて。でも引かないで攻めていたら、「(髙橋が出てる)理由がわかった」って言ってもらえて。すごく嬉しかった。僕は、ウケなかったり、しらけてしまってもラッキーだなって思います。成長するチャンスだし、そこから好きになってもらえるかもしれないから(笑) 〈ジャニカジ〉

まさに私のことですね。推されだからっておもいっきり偏見を持っていたのに、らじらーの優斗くんでまんまとハマるっていう。やられました(笑)でもそういう周りの反応を理解してその逆風に立ち向かおうとするのが本当にかっこいいなと思いました。本当に強靭なメンタルを持ってるんですね。冒頭に、トントン拍子で…と書きましたが推されだからこそのいろんな苦悩と闘っていたのかなと思うと純粋にすごいなと思うし尊敬します。そして、今まで優斗くんに偏見を持っていたこと、斜めに見ていたことを申し訳なく思いました。
こんなに抱いていた印象を覆されたのは初めてです。ホントに180°変わりました。


私は手広く応援するのがどうやら苦手みたいで、どうしても自担のことになるとそれしか見えなくなってしまうので優斗くんを本格的に応援する勇気はないのですが、優斗くんのことをもっと知りたいので自担の活動がないときに茶の間で見守っていきたいなと思いました。

気持ちが盛り上がっているので記事を書こうと思ったのですがつい一昨日入所日だったんですね!*12周年おめでとうございます!これからの活躍に期待しています!!

*1:6日説もあるらしい