夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

ジャニーズJr.祭り さいたま公演⑵ー松倉くん編ー

時間経ちましたが、気にせずJr.祭りの続き書きます!笑

松倉くん出なくてもコンサートが久しぶりだから楽しみだな〜でもても出てくれたらいいな〜という感じで行ったら、前記事にも書いたように、1公演目開演前のMCで松倉くんの出演がわかりました。でももしあのMCがなかったら40分くらいドキドキしながら待たなきゃいけなかったんですよね!そう思うとあのMCは非常にありがたかったなと該当担として思います。

というわけで、約40分、松倉くんの出番はありませんでした(汗)1公演目、連番した松田担の友達と「え、このバックは?」「え、これいる?」と毎回双眼鏡覗きながらバックを必死に見てました。

Love-tuneのパリマニが終わって、布を持ってたわらわらが外周に出てきて、また必死にその中を探してたのですが見つけられなくて。ヴァサイエガくんが紹介されたあたりでセンステに誰か出てきたと思ったら、「松倉海斗!!!」という紹介と共にスポットライトを浴びてモニターに映る松倉くんの姿が…!!!まさかここで出てくると思わなくて、手元が震えて双眼鏡の役割を果たしていませんでした(笑)2公演目以降は冷静に、目に焼き付けるように見ていたのですが、周りの歓声が思った以上に大きくて驚きました。1公演目は自分も騒いでしまったのと400レベル後列だったのとでわからなかったのですが、2公演目以降200レベルに入ったらかなり大きくて!!松倉くんへの歓声を聞くのはサマパラでの紹介以来でした。

そのままジャニソンメドレーでマイクを持って歌ってて。その姿を見るのが久しぶりすぎて感動しました。舞台人の松倉くんも良いけどやっぱりアイドルな松倉くんが私は好きだなぁと思いました!A・RA・SHI、ジェロマ、愛なんだ、LYOまでDブロ側で隣の和田くんと絡んでるのが新鮮でした。Real faceでメンステの方に移動してええじゃないか、ズッコケ男道はメンステで客席側向いてたのですが隣の宮近くんと笑顔で絡んでるのがめちゃくちゃ可愛かったです♡同じステージ立つのはいつぶりですかね!?コンサートで言ったらかなり遡ると思うのですが仲良しな子と同じステージに立てて良かったなと思いました!Venus、チャンカーパーナでAブロ〜Bブロに移動してカモナの那須くんの「come on a my house?」に寺西くんとかと"キャー♡"ってファンになりきって楽しそうにしてました(笑)抱いてセニョリータはBブロ前で踊って、最後の投げキッスがカッコよかったです!メドレーは続くのですが松倉くんはここまでで、捌けるときもギリギリまで手振ってアイドルしてました。

そこからまた30分くらい出番がなくて。セトリを把握してなかった私は無所コーナーがちびっ子の3秒笑ってとHairっていうのを知らなくて、3秒笑ってのときにセンステにドラムがあったのでちびっ子だけかと思って油断してたらHairに出てたのでビックリしました(笑)
モニター見たら、ま…松倉くんセンターなのですが!!!!!カッコよすぎて1公演目の記憶ないです(笑)いや、あの、この間まで"末っ子役"で可愛がられてましたよね!?セクシー系(?)といえばSOLITARYを踊ってましたがそれとはまた違う感じで…!!いつの間にあんなしなやかに腰が回せるようになったんですね……(遠い目)ただ腰を回すだけでなくタンクトップの裾を捲り上げるという(死)もう発狂を通り越して呆然としてしまいました。4公演目にはなぜか笑いが止まらなくなりました(笑)

その次はハイB以外でのBAD BOYSで、ユニットが続々出てくるのを見て、OPみたいにユニットだけなんだろうなーって思ってて1公演目最後の方まで気づきませんでした(笑)しかも1公演目は赤い衣装だったので半信半疑でした。2公演目からはHairと同じ衣装でした。

ハイBのgo!のあとの世界に一つだけの花はユニットごとに1フレーズ歌っていって、これもユニットかと思ってたら2番のBメロで出てきてまたビックリしました(笑)Hairは完全に被せでしたがこっちは音録ったんですかね。Hairよりは松倉くんっぽい歌声が聴こえました。最後に出てきたのでそのままセンステで歌っていて、もはや1番目立ってるのでは!?と思いました。この衣装が白スーツで思わずCONTINUE!と思ってしまいました(笑)

アンコールはkeep onと勇気100%で、2公演目だけWAになって踊ろうでした。勇気100%はちびっ子Jr.が歌ってたので、開演が遅れた影響で最後まで出てると20時越えるからアウトだったんですかね。辛うじて松倉くんは2曲とも出てたのですが最後の紹介が省かれ、円陣を組まずに捌けました。ちなみに4公演目のWアンコールも紹介なしでした。
久しぶりに松倉くんのうさみみは変わらず可愛くて流れ弾食らうしハグやら投げチューやらの定番ファンサにも一生懸命応えてて素敵でした♡
ファンサをしながらもいろんなJr.と絡んでたので、なかなか前に進まず外周すべて周りきれなかったのがアイドルとしては残念ポイントでしたね(笑)でもそのJr.との絡みもまた可愛かったので私は満足です!笑。B少年とかほとんど絡んだことないはずのにちょっかい出したりしていて、のえるくんとか真田くんとか、そこ仲良いんだ!?みたいな絡みもあって新鮮でした。逆に今まで一緒にやってきた仲間との再会もあって、うみんちゅくんとハグしたり永瀬くんにハグされたり(ハグばっかりw)神宮寺くんに絡まれたり。もう書ききれないくらい、覚えきれないくらいそれはそれはたくさん絡んでました(笑)松倉くんがとにかく笑顔で楽しそうで、その姿が見られて私は幸せでした。センステに集まったときお隣の瑞稀くんのマイクもらって寺西くんからもマイクもらって遊んでました(笑)意味わからなかったけど楽しそうだったんでよかったです(笑)

順番に紹介と挨拶をしていったのですがそこで壁が。色のある衣装着させてもらっていたのに、紹介が「Jr.Boys〜!!!」っていう。1公演目、自覚してなかったのかちょっと遅れて立って手振ってました。2公演目からはちゃんと間に合ってましたがそれまでの笑顔に少し影が見えたような気がしました。
その後のユニットごとの紹介には、ファンになりきって"きゃ〜〜♡"と手を振ったりヤジみたいな感じで声かけたりしてました(笑)そして最後、外側向いて手を繋ぐときトラジャに混ぜてもらってて(笑)トリプルカイトの並びに沸きました!!トラジャの皆さんありがとうございました!!笑。


時間も経っちゃったし相変わらずの文章力のなさで何が書きたかったかわからなくなりました(笑)
松倉担としての感想は、複雑でしたね。これに尽きます。この複雑さについてもいつか書けたら書きます。100%楽しかったわけではないです。今度は100%楽しめるステージを見せてくれるといいなと思います!そのためにこれからも松倉くんを一生懸命応援します。