夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

ジャニーズJr.祭り さいたま公演⑴ーいろいろなJr.編ー

ジャニーズJr.祭り行って参りました!!
横アリ公演はSHOCK期間中で松倉くんが出演しないのは明らかだったので行きませんでした。友達から横アリ公演の話は聞いてましたがセトリを確認せずに公演を迎えてしまいました。サマパラ以降ジャニフワ、SHOCKと舞台続きで久しぶりのコンサートという事実に胸を躍らせていました。ただ不安だったのはデジタルチケットの件だけでした。

11時半に友達と待ち合わせて、入場口に向かったらすでに長蛇の列で。まず最後尾を探すところから大変でした(汗)並んでる途中で機械トラブル発生が知らされましたがそれも直り入場再開して、チケットを手にしたのは12時15分くらいでした。そこから座席に辿り着くのがまた大変で!!結局席に着いたのは12時25分くらいでした。
というわけで私は足止めを食らって時間がかかったものの、過程自体はスムーズにいきました。Twitterなどで情報は得てましたがいろいろトラブルに巻き込まれたのが1人2人じゃないようで。もう紙チケに戻してほしいです、切実に。

座席についてしばらくしていきなりMCが始まって、私はすでに疲れてたのでぐだぐだしながら聞いていました(笑)すると「今日はね、今回さいたまスーパーアリーナから!新しい仲間が!…」という安井さんの声が入ってきて、はっ!これはもしかして!と思って身構えました。「ジャニーズJr.の松倉海斗でーす!」という声が聞こえて友達と先ほどまでの疲れを忘れて発狂しました(笑)まあSHOCK終わってから時間あるしいたらいいな〜っていう軽い気持ちだったので本当にいるとわかって大興奮でした。私だけでなく会場全体としても歓声が沸き起こって驚きました。そこからさらに1時間くらいMCが続いてやっと開演しました。あのときは疲れて軽く聞き流してたけど改めて安井さんスゴすぎます…!!!

前置き長くなりましたが、4公演の本編はユニットごとに書いていきます(^^)(順不同)

やっぱり強いですね!いろいろと!何でも会場が「キャ〜!」となるのでやはり人気なんだなぁと(笑)とりあえず平野くんが好きすぎます。Remedyを踊る平野くんがカッコよかったです。黒髪平野くん最高です!!!

  • Prince

私の大好きなPrince princessの2番が聴けて嬉しかったです♪Prince単体としては思いの外私の印象に残らなくて残念です…
キンプリは最強でしたね!!!私はもう勝つんだWINには何の気持ちもないので久しぶりに聴けて高まりましたしBounce to Nightは会場に混じって全力で沸きました(笑)あそこは1番歓声が上がったところですよね。こんなに需要あるんだしくっつければいいのにと思うのですが。Helloハルイロのわちゃわちゃも可愛かったです!

  • HiHi JET

最近、高橋優斗くんの魅力に少し気づいてしまって!!パフォーマンススキルは私の基準()を下回ってしまうのですがお顔が可愛いなと思います。9日昼MCの「美人、美人、ひとつ飛ばして、まーきのっ」は多分シラけるところなんだろうけど可愛くて笑ってしまいました(笑)らじらーでの甲高い笑い声も好きです。

  • 東京B少年

メンバーはとりあえず把握してましたがパフォーマンスはほとんど見たことがありませんでした。お顔が好きなのは浮所くん那須くん龍我くん(順不同)かな〜という感じでした。いざパフォーマンスを見てみたらみんな一生懸命で必死で、それがなんだか可愛くてまるっと推したくなりました!!!というか那須くんの「BYAKUYA…」を聞いて平然としていられる人がいるんですかね!?(反語)那須くんはホントズルいなと思います(笑)あれだけ外見は完成してるのに歴が浅いからパフォーマンスとして未完成なところがあってそのギャップという落とし穴に落ちないように必死でした(笑)今後も気をつけたいと思います。
HiHi B少年は一緒にやる必要あるのかな!?という印象を受けました。ほかのコラボに比べて化学反応が小さいというか…予備知識があればもっと楽しかったのかなと思いました。

不謹慎なことを言いますが、久しぶりに見てなんか寂しいなと感じました。もっと密集してるイメージがあったので。8日昼開演前のMCで宮近くんが墓穴を掘りましたが…。でもチャチャチャチャンピオンと山手線がめちゃくちゃ楽しかったです(笑)梶山くんの「ミ・アモーレ」と「探してる」と「Woo Baby」のインパクトが強すぎました(笑)

  • Love tune

元ドラマー担で自分もドラムをかじってたので萩谷くんはやはり気になってしまいました!とてもカッコよかったです!!あとパリマニの美勇人くんがカッコよかったです。
らぶとらはFantastic rideがすごく良かったです!!美勇人くんががっつり踊ってくれてたら尚良かったです…。(少クラのえびバックのFantastic ride大好きです。)とりあえず美勇人くんがかっこよすぎて、公演中ずっと「森田さん…あぁ、森田さん」と唸ってました(笑)

  • Six TONES

この星のHIKARIが大好きなのでとても楽しかったです!!「wow wow wow Yeah〜♪」を全力で叫びました(笑)amazingはなんだか耳に残りますね(笑)


もっといろいろあったのですが少し時間が経ってかなり内容が薄くなってしまいました(汗)

ちなみに松倉くん以外の無所は、推しの元木湧くんがいたので注目して見てました!8日夜の席が外周の立ち位置で存分に堪能できました♪笑顔が可愛くて可愛くて!!!9日夜の自己紹介では投げチューしてましたが、まだ湧くんにそういう路線は早いなと思ってしまいました(汗)*1
あと注目せずにはいられなかった、作間くん!!ハイハイと一緒に別衣装でセンターで踊ってるときは釘付けでした!!緑衣装のときは友達と「ピーターパンみたい!!」と言ってました(笑)9日夜の最後の紹介は、倒れない人いないですよね!?笑。さいたま公演しか見てない私でも、前3公演はただ微笑んでただけなのにラストで口パクの「ダイスキ」はズルいですね。*2
9日昼、外周の目の前にいたハッピーオーラを振りまいてるちょっと大きめなJr.がいて。後々調べたら"三原賢くん"らしいです。(234扉あたりのJr.なのですが合ってますかね?)すごいんですよ!ちゃんと踊ってるのに要所要所でお手振りやら指差しやら求めてる以上のパフォーマンスをしていて、思わず見入っちゃいました(笑)
また9日夜はプリプリ2番で外周に広がるとき236扉あたりにいたJr.がフリーをファンサタイムにしていておもしろいなと思いました(笑)このJr.も気になるのですが名前がわからず。最後の紹介1人ずつ名乗ってほしかったです(涙)

SHOCK期間中ほとんど少クラを見ていなかったので、井の中の蛙大海を知らずという感じで食らいつくのに必死でしたがお勉強にもなってとても楽しかったです(^^)

というわけでいろいろなJr.編は以上なのですが、すでに結構書いてしまったので一旦更新します。
松倉くんについてはまた次書きます。

*1:とは言ってももう高校生なんですよね…

*2:こちらはまだ中学生なんですよね…時空が歪みすぎてますね