夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

#ジャニヲタとコスメ

あけましておめでとうございます。
ヒマです。いや、やることはたくさんあるのですが、ヲタク的にヒマです(笑)


さて、今回はいろんな記事を見ていておもしろかったので私もちょっとやってみます(笑)他の方のようにおもしろくないですが。


〈スキンケア〉
画像がないですが、ナチュリエのハトムギ化粧水にニベアの青缶を適当にペペッと塗ります(笑)

〈ベース〉

(左上から右回り)
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO
セザンヌ UVクリアフェイスパウダー01
セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
キャンメイク グロウフルールハイライター01
コフレドール ビューティーオーラパクトUV オークルB
エチュードハウス ビッグカバーコンシーラーキットP02

下地を塗って目の下、鼻の周りにコンシーラーして、バイトや学校のときはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使います。
ちゃんとしたいときはコフレドールです。セザンヌのフェイスパウダーは持ち歩き用になります。
ハイライトは鼻筋、Tゾーン、チークを入れた後にぼかしも兼ねて目の下に入れます。

〈アイブロウ〉

(左から右回り)
KATE アイブロウカラーN BR-1
KATE デザイニングアイブロウN EX-5
ちふれ アイブローペンシル22

自眉がしっかりしているので描き足す程度です。今はほぼ黒髪なのでデザイニングアイブロウの1番濃い色で眉尻を足して終わりです。
髪が明るかった頃はデザイニングアイブロウの真ん中の色で描いて眉マスカラで毛に色をつけます。
ペンシルは眉毛を切りすぎたときに使ってました(笑)
ちなみにデザイニングアイブロウは涙袋の影、ノーズシャドーにも使ってます。

〈アイシャドー〉

(左上から右回り)
KATEカラーシャスダイヤモンド BR-3
マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズPK421 貴婦人
LUNASOL スキンモデリングアイズ01
マジョリカマジョルカ マジョルック BR355
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ01

よく使うのはマジョマジョのBR355かルナソルです。ブラウン系は最強です。遊ぶときとかチャレンジしたいときに他は使います。
こだわりとしては涙袋を強調させることと下まぶたの目尻から1/3を締め色を乗せることです。
ちなみに、ブラシも使ったことがあるのですがなんだか薄い気がして今はチップか指塗りしてます。ビューティー系のYouTuberはみんなブラシだからブラシを使いたいのですが…

〈チーク〉

(左上から右回り)
ダイヤモンドビューティー ブラッシュNO.8ジューシーオレンジ
JILL STUART ミックスブラッシュコンパクトN 07
キャンメイク クリームチーク09
キャンメイク グロウフルールチークス06

1番使ってるのはグロウフルールチークスです。これは万能だと思ってます。クリームチークは5年前くらいから使ってるやつです(笑)特別なときはデパコスのジルを使います♡笑。オレンジチークは安売りで買いましたが使い方が分からず。

〈その他アイメイク〉

(左から)
資生堂 アイラッシュカーラー
キャンメイク イージーリムーブ クイックラッシュカーラー01
Leanani プレミアム リキッドアイライナー ブラックブラウン
もてマスカラ ボリュームタイプ ブラック

これらはがっつりメイクのとき専用です。
マスカラは安売りのものでよくわかりません(笑)使い心地(?)がイマイチなので新しいものを探してます。
アイライナーはブラックブラウンですがほぼブラックです。最近は黒目の上あたりから引くのにハマってます。
ビューラーはこれの前は100均使ってたのですが全然違いますね!まぶたが痛くないですね(笑)
キャンメイクのマスカラ下地みたいなものは、カールをキープしてくれます。以前ウォータープルーフを使ってましたが落とすのが大変で困っていたらお湯落ちのものが新しく出たと知って買ってみました。果たしてカールキープ力は同じなのでしょうか…。

〈リップ〉

(左から)
ちふれ 口紅 S118
ちふれ 口紅 S418
マリークワント リップスティック P-07
ちふれ リップスティック Y545
インテグレート アクアクリーミールージュ PK409
エチュードハウス フレッシュチェリー リップティント PK002
キャンメイク ステイオンバームルージュ05
JILL STUART リップブロッサム05
ディオールアディクト リップマキシマイザー
VICTORIA'S SECRET

リップ…あまり好きじゃないんですよね(笑)血色が悪い方ではないのでバイトのときにはつけてません。でも何故かこんなに多い…。この間カバンの中を全て出したら1カバン1リップ出てきました(笑)特にこだわりもどれが好きというのもないです。ここ最近はカバンに入ってる物を使ってました。今年はチークの色と合わせるとか、ちゃんとしてみようと思います(笑)


プチプラ大好きです(笑)デパコスは全部誕プレです(笑)本当はお金をかけたいのですがどうしてもヲタ活を優先させてしまうもんで…ヲタクの永遠の悩みですよね。
今欲しいものはマスカラと明るめなブラウンのアイライナーです。あと、アイシャドウ下地とシェーディングを持ってないのでそれを使ったらもっと変わるのかなと思うので1つ欲しいです。