夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

JOHNNYS' Future WORLD博多・大阪公演⑴

どうも。
JOHNNYS' Future WORLDお疲れさまでした!!
博多公演終わった時点で書きたかったのですが、あっという間に時は過ぎ大阪公演も終わってしまいました…。

というわけで、まとめて、たまに博多と大阪を比較したりしながら書いていこうと思います。

  • OP

ピンクのスーツ(かわいい)。幕がかかってる向こう側の階段上に立ってます。この時点で目がギラついてます。ちょっと怖いくらいです。
そしてここのポイントは3つ。1つは階段を降りてくるときの手!!視界に入り込む他の人はだいたい手を体の横に沿わせてるのですが、松倉くんは右手をお腹に当てていて。SHOCKのときの名残りですかね。でもそれが舞台上では映えていてめちゃくちゃカッコよかったです!
2つ目は平野くんがフライングしてるときの目線!!他の人は見る限り正面を向いてるのですが松倉くんは飛んでる平野くんを見ていて、若干顔が上を向いてました。
そして3つ目はオブジェが倒れたときの演技と捌け方。事故だ!誰か、早く助けないと!!というセリフをいただきました!博多で初めて見たときはちょっと聞き取りづらかったけど徐々に聞き取りやすくなっている気がしました。慌てふためいてるのがすごく伝わるしこのシーンに緊迫感を与えてました。東西の座長と言われる平野くん向井くんと並んでこのシーンでセリフをもらえたことにも感動です!!!それなのに壊れたオブジェの一部を持って捌けるとき大きいカケラしか残ってなくて、頑張って運んでる姿がめちゃくちゃかわいかったです♡♡

  • Prince 紹介

ここは側転とドルフィンキックがキレイでした!!!いつからあんなにしなやかに踊れるようになったんでしょう…。そして捌けるときPrinceの方に目線を残しながら捌けるのも大好きでした♡

  • Not enugh

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2年ぶりのノイナ!!!テンションかなり上がりました(笑)「思い焦がれても〜♪」で上手から登場。2回目の「Oh〜♪」で前に出てくるのですが博多では両手を上げて鳥の羽っぽい手を作ってました(笑)私はそれがかっこよくて好きだったのに大阪ではそのポーズをしなくなってて残念でした…。
センターに集まるところでは完全に俺コン状態(笑)大阪に関しては後ろで元太くんと西畑くんが仲良く絡んでるのに(^^;;「Fascination(Fascination)♪」で\ウォ!ウォ!/と煽る松倉くん。メイン級に目立ってて良かったです!
ただ何で白手袋がなかったのかがナゾです。

  • 4Dフライング

平野くんかっこよすぎません!?最後、氷を割るところで前3列目くらいまで出てくるのですが、私の真上を通ったときドキドキしました…!!

和衣装大好き芸人です(笑)腕の筋肉がちょうど良くてかっこいいんですよ(*´∀`*)ピンクの大きな扇子を持ってるのですが、9/28では扇子の一部に穴が開いてたので毎回毎回引っ張りすぎたのかなと思いました(笑)大阪では直ってましたが。
ここのポイントは3つ。1つはロンバク!!記憶上松倉くんのロンバクは初めて見ました!!上手奥から下手手前に向かってするのですが流れるようにキレイに回っていて素晴らしかったです♡
2つ目は神宮寺くんの衣装替えです。松松で担当し、持っていた衣装の半分を後ろに投げるのですがそのときちゃんと後ろに落ちたことを振り返って確認するのがマジメだなぁと思いました(笑)
そして3つ目は終わったときの顔がめちゃくちゃ怖かったです。気持ちが入ってる証拠なのですが、目線だけ上を向いていて結構怖かったです。梅田前楽が1番普通な表情でした。

  • 和太鼓×スネアライン

先ほどの和衣装とはまた別の衣装でこれまた腕の筋肉がいい感じです♪揃ってる2本のスティックを十字に開くところがなかなかスムーズにできてなかったのがだんだんできるようになってて成長を感じました!でももっと上手にできたかな…。お隣の元太くんは表情をあまり変えずに叩いてるのに松倉くんは眉間にシワ寄せたり目を閉じたりコロコロ表情を変えてました。また、腕を片方ずつ高く上げる時顔がその方向に寄るのも松倉くんだけでしたが体全体で叩いてる感じがして良かったです◎
スネアを上手に片してから関西Jr.大勢とダンス。結構踏ん張ってました。表情がこれまた険しかったです。そして最後下手から上手にタイタニック号のレールを持って走るというお仕事もしてました!

私はこれのために入ったと言っても過言ではございません!!他の舞台でいろんな子が過去にこのシーンをやってたみたいなのですが私が見るのはこれが初めてでした。
舞台裏で何m助走つけてるの!?ってくらいの勢いで下手から登場します。
(海)『お兄ちゃん…どこにいるの……暑いよ…助けて……』今にも消えそうな声で、でもセリフなのでちゃんと聞こえるように発してました。
(康)「ゔぅ…」10/25昼だけ「ゔぅ…海斗…」と名前を呼んでました!
『お兄ちゃん…!!しっかりして!!』
「足が挟まって、動けないんだ…」
『頑張って!今どかしてあげるから!!』そして向井くんに乗ってる石をどかすのですが、本当に重い石かのように持ち上げて地面に倒れこむように下ろしていて、どこでそんな演技力身につけたの!?とかなり驚きました。
「何やってるんだ!早く逃げろ!」
『お兄ちゃん…』ここで向井くんの脚に乗ってる木をどかすときに博多では『お兄ちゃん、いくよ!』と声をかけてたのが大阪ではなくなっていました。このセリフはあった方が分かりやすかったなと思いました。そしてそのあとのまた攻撃される音がするのですが、博多ではずっと客席に背を向けていたのを大阪では音に反応して一瞬客席に顔を向けるようになっていました。表情の演技が好きなのでとても良かったです!
「俺はいい…行け。早く逃げるんだ!」
『お兄ちゃん…何でこんなことに…』
「これが戦争なんだ。自ら招いた戦いが、故郷を焼き尽くし多くの人たちの命を奪う。これが戦争なんだ。」
『お兄ちゃん!』
「海斗!逃げろ…何としても、生き延びるんだ……!」
『お兄ちゃん…お兄ちゃん!!返事してよ!!!お兄ちゃーーーん!!!!』このあたりは完全に向井くんの方を向いているので表情が下手だと全く、他の席でも少ししか見えないのがやはり残念でした…。でも、声色でもかなり演技していてそれも日によって違って何回見ても感動しました。セリフ以外でも呼吸しづらそうな感じや最後嗚咽っぽくなる感じがとてもリアルでした。
そして、何気にすごく好きだったのが捌けるとき。梅芸の暗転は暗すぎたのですが、向井くんに乗ってる木を松倉くんがどかして向井くんの腕を取って肩にかけて運ぶようにして捌けてました。向井くんのことをよく知らないのですが松倉くんは出から捌けきるまできっちりやる人なので合わせてくれたのか話し合ったのか、とにかく普通なら気を抜いてしまうであろう細かいところまで演技してるところがさすがだなと思いました。(本人たちからでも、向井くんの普段の仕事の向き合い方を知ってるファンの方からでも何かわかったらいいなと思います)
ちなみに、膝立ちになってるときのスネの筋がくっきり出ていてキュンとしました♡笑

  • lucky man

博多では、入江海斗くんがかわいくてお気に入りでした(笑)ずっとニコニコしててすごく楽しそうに踊ってて可愛かったです(^^)
大阪では高校生とかちっちゃい子とか。密かに岡くん小柴くんを推してるので上手側が楽しくて!!2人がお隣同士だったのでお得でした♪"かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ"な岡くんと"酸っぱいものをいっぱい食べられる"小柴くんがいつの間にか大きくなってて驚きました…。あと、最近注目度高めな風雅くんも上手側で見てましたが、フリー以外で周りの子と雑談をしていて、きっちりしてる松倉くんの担当としては残念だなと思ってしまいました(汗)かわいいから好きですが!!笑。

  • Back fire

実は松倉くんの出番以外で一番好きなのがこの曲でした♡
博多では岸くんがステージの全てを支配しているような雰囲気でした!!!これは岸くんだから出せた雰囲気だったと思います。ただただ岸くんがかっこよかったです…!!毎回見惚れていたら曲が終わってました(笑)
大阪では目が足りなかったこの曲!とりあえず岸くんは博多で堪能させてもらったので大阪では関西に注目しました。funky8では末澤くん推しなのですがみんなカッコよくて困りました(汗)でも実際funky8が揃ってるのを見られたのは10/19夜だけであとは石澤くんが頑張ってました!ソロダンスもこなしていて軽率に惚れそうになりました(笑)この曲にならないと今江くんがいるかどうか私にはわからなかったのですが10/19夜にいるとわかって私もなぜかすごくうれしい気持ちになりました!*1

  • トーチトワリング

先に赤いライトがついた棒を両手に持って(サマステ天才松松パフォのイメージ。)回しながら上手から登場します。大阪ではロングジャケットを着てたのですが襟元が大きくて首が埋まってたのがかわいかったです♡次のシーンに変わるとき、周りはライトを消しながら捌けるのですが松倉くんは消して→手を下して→捌けるをきっちりやっていて偉かったです。(モンペ)

  • ファンカッション×ボディーパーカッション×大道芸

ここはEXシアターか!!!と(笑)そして、サマステで対決なんてしてたけど松松両方できるじゃんか!!!と(笑)
でも元チーム者メンバー松倉くんのバケツパフォが再び見られたのは嬉しかったです!!でもガムシャラのとき松倉くんは追加技でバケツを持たせてもらいましたがこのバケツパフォは初めてだったので頑張ってましたね。レポも含め全体的に成功率は低かったかなと思いますが私が見た限り博多より大阪の方が成功していたのでよかったと思います。博多で松倉くんのスティックの投げ方が悪く、ステージから落ちてしまったこともありました。その場ではすぐ捌けなければいけなかったのですがBeat Lineに入る直前、捌けながら落ちた方の客席に向かって手を合わせて謝っていて偉いなと思いました。

  • Beat Line

この曲にはいろいろと思い入れがありまして(笑)本家が大好きなのでそれを松倉くんくんが踊るというのは楽しみでもありドキドキでした。
分かってはいましたが別物でした。なので割り切って松倉くんのビトラを楽しみました!あんな振り乱れたビトラ初めて見ました。でも大きく見せるように踊りながらも音は細かく取っていてすごくカッコ良かったです!!

  • BIG GAME(大阪)

これは見たい人が多すぎて目が足りない事態に。そして、中盤から平野くんが乱入してることを知ってさらにどこを見ればいいかわからなくなりました(*_*)笑。目に入った人を見ようという結論に至りよっぽどでない限り双眼鏡は膝の上でした(笑)
平野くんの乱入は、当時を知らない部外者なのになんだか感動してしまいました(涙)あと、座長という責任感から解放されているようにも見えて心にくるものがありました。
そしてなぜかちっちゃい子が気になってしまって結局間奏から入ってくる小柴くんと大サビで後方から上がってくる岡くんと上手の風雅くんを見てました(笑)踊り慣れてるだけあって雅よりかっこよかったです!!

  • 未来の祭典

博多では白の燕尾服でめちゃくちゃカッコ良かったです!しかし大阪ではビトラと同じ白タンク×青ジャケットだったので少し残念でした。恐らくビトラからこの曲までの時間が短縮されたからかなと思います。靴も燕尾服の方がつま先の伸びが分かりやすくキレイなので博多の方が好きでした。〜遠くまで♪まで楽しそうに周りとアイコンタクトしてるのに、世界中の〜♪からキリッと踊り始めるのでそのギャップが最高でした♡
最後、隕石がぶつかるときに腕で顔を覆うのですが、たまに隕石がぶつかってもしばらく覆わないときがあってあれはなんだったのか…演技なのかなと思えばまあ納得できないことはないですがよくわからなかったです(笑)


書きすぎてしまったので2幕は次に書きます。

*1:どうやら今江くん、月・火曜がお休みだったらしく、私は3日間中2日が月・火だったから見られなかったようです。全てが終わってから友達から聞きました