夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

Summer Station 〜平野・Prince・天才・松松公演〜

お久しぶりでございます。
いつの間にか夏が終わってしまいました。SHOCKもクリエも書き残せずわりと後悔してるので、今回こそはと思い、時間かかりましたが頑張りました!笑。時差ではありますが!!

  • LOVE YOU ONLY(天才松松)

登場の挨拶は天才(の誰か)がしてたのですが、8/13になって「どうも〜天才geniusでーす!」のあとに松倉くんが「どうも〜松松でーす!!!」と言って登場。ずっと松松を大事にしてきてた松倉くんだけどこうやって堂々と名乗って出てきて、改めてげんたくんの存在、松松が大きいんだなと思いました。すごく嬉しかったです。それからAメロ〜サビまでは8/13のスタンディング以外まともに見えませんでしたが、「キスがしたいよ〜♪」からの松松パートでは双子みたいに動きを揃えてきてて、でも途中でげんたくんがフェイントかけてきて松倉くんが「おい、なんだよ!」みたいな。安定の松松芸でした(笑)そしてサビのあとは松倉くんが「EXシアター!最後の最後まで楽しもうぜぇ!!」と煽って捌けました。曲中も「せーの!」とか「ヘイ!ヘイ!」とかとにかく煽っててOPから会場を盛り上げてくれました。

このあとハイハイが紹介され、メインのユニットごとのコールがあるのですが、8/6から猪狩くんが「prince!×2 天才!×2 松松!×2 KING!×2」と!ユニット名でもないのに入れてくれて!!ありがとうございます猪狩くん!!嬉しかったです。

せっかくセットした髪型がこの瞬間で崩れます(笑)それくらい振り乱して歌ってくれました(笑)

  • 完全マイウェイ(全員)

サビ歌ったあと下手バルコに移動するときギターの瑞稀くんにお辞儀してご挨拶が恒例でした。8/11は瑞稀くんがお休みだったけど代わりの子(忘れたけど)に軽く絡んでから行ってました。
下手バルコからひととおりファンサして戻ってくるとき、すれ違う岸くんとハイタッチをしたりETみたいなことしてたりほとんどの回で絡んでました(*^^*)すれ違う前に岸くんの方見たら結構手前から手を準備してくれていて"きしまちゅ"好きには堪りませんでした!!!
ステージに戻って、上手のベースの猪狩くんに絡みに行ってウザがられてドラムのはしもっちゃんに絡みに行って相手にされず下手に戻って曲終了という感じでした(笑)回を重ねるたびに猪狩くんへの絡みがしつこくなっていって猪狩くんの嫌がり方もひどくなっていってかなりおもしろかったです(笑)

  • Missing Piece(天才松松)

平野くんの「次は、天才genius 松田松倉!」の紹介の間にセンターから出てくるんだけど、手をLの形にして右手を挙げて登場してきて、そこからすでにカッコよかったです♡♡
Aメロ直前のイントロ「ズッダンズッダンズッダンズッダン♪」で左足を蹴り上げながら上手に移動するのがすごくハマってて好きでした。あとサビの「渇き続けてる〜♪」「渇ききる前に〜♪」の重量上げみたいな()振りも印象的でした。あと転調してからのサビの「いびつなピースさ♪」で人差し指と中指でハート作るのがかっこよすぎて!!どこで覚えた!?って感じでした(笑)気になったのは最後「君のことを♪」でセンターにみんな指差してるのに松倉くんだけ両腕を体に巻きつけててよかったのかな!?っていうのはありました。

  • prince princess(prince)

ここで書きたいのはちびっ子Jr.のお話です。最初にわかったのが久保田くん安嶋くん福島くんで、センター割りだったのもあってずっと久保田くんを見てたんだけど、8/14になって水色ベストの子が気になってしまって!!誰だったんでしょう…未だに気になってます。久保田くんはこの曲のフリーダンスがカッコよくて好きでした。

あ、ここもちびっ子Jr.のお話なのですが、ここのちびっ子Jr.たちめちゃくちゃ頑張ってました!!!!恐らくここフリーなんですよね。最初は頑張ってるんだけど離さないで愛の2サビらへんから揺れてるだけの子がいたりして(汗)みんなそれぞれ頑張ってて後半公演では結構感動してました(笑)

  • love together (prince松松)

この選曲、演出した人誰ですか!!!!何もかもが神がかってました!!!神宮寺くんがステージに残り岸くん岩橋くんが先に出てくるんだけど歌い出しの「Come on!」で下手から松倉くんが飛び出してくるっていう!!松倉くんにスポットライト当たってるし蹴り上げた右足が伸びててPOPな踊りなのにキレイだしそのあとの"きしまちゅ"のアイコンタクトも最高でした!!!2回目の「Come on!」で上手からげんたくんが出てきて、3回目の「Come on!」で松松がセンターに寄って2人だけで踊ってるのをprinceが一歩下がって盛り上げるって形で、ここで初めて松松が目立ったところだと思います。Aメロの「次父ちゃん!」で岸くんを指さして岸くんがそれに反応すると松倉くんが嬉しそうに笑うのが可愛かったです♡そして、5人横一列になったとき神宮寺くんとアイコンタクトするのも良き!!!!最後princeと順番にハイタッチするんだけど岸くんとがっしり握手したり岩橋くんとは最後の公演まで軽〜いハイタッチで終わったりして関係性がよく出てました(笑)

  • 僕はvampire(全員)

前の曲調との変化が大きくて松倉くんの切り換え方もハッキリしてたんだけど、ときどき(いつもの)ほっぺをふくらましてたり一呼吸おいて振りに入ってたりする姿が見えました。
松倉くんなりに一生懸命カッコつけてました(^^)いや、かっこよかったんだけど今思い出すとそのカッコつけも可愛いなと思いまして…笑。目を細めたり手で顔を覆ったり♡最後前に出てくるとき「バン!バン!」で左足で地面を蹴ってるのもすごくカッコよかったです♡

  • Hi Hi jet(Hi Hi jets)

前の曲との切り換わるところで4カウント「タッタッタッタッ!」って鳴る4つ目で両手広げて変顔してて(笑)毎回やってたのかわからないけど気づいたのが8/13で(>_<)やってたなら早く気づきたかったです。めちゃくちゃ可愛かったです!!!

  • パフォーマンスバトル

princeは主にファンカッション、アクロバットとかボディーパーカッションとか。瑞稀くんと神宮寺くんのバケツパフォーマンスは2014年のチーム者の亡霊が(*_*)笑。懐古しました。あとボディーパーカッションの最後の岸くん、ほとんど手が絡まってて笑っちゃいました(笑)
天才松松は大道芸でした。フラフープとか中国コマ、サッカー、アクロバット、ペンライトなど(笑)前半戦はペンライトが途中で消えちゃったり動きが止まっちゃったりなかなか完成形が見られず。最初暗闇でペンライトの演出、そのあとステージ上段だけ薄明かりが点いて松倉くんともう1人がフラフープを回して。明転して本高くんと松倉くんが主に煽り役で\Say!天才!松松!/と会場を盛り上げます。8/10だけなぜか松倉くんいきなり側宙しだしてビックリ!!!新技かなと思ったのにその公演でしかやってないようで…ナゾ。「まだまだ(声が)足りないよ〜!」って煽る松倉くんの指先が揃ってるのがすごく好きです。(It's maniac!)そのあとげんたくんがサッカーボールを足に挟んでのバク宙、松倉くんと本高くんが出てきてボールを使って技を披露しました。今考えたらサッカー経験者2人に混じって出てる松倉くんすごい…。ボールに乗ってボールの回転を使ってげんたくんの足の間を松倉くんが通る技は"The 松松"な感じ()で好きでした♡そのあとはなんかもうそれぞれがいろんなことやってて(笑)松倉くんはフラフープ担当でした。作間くんを輪に通したりしてました。回すと言っても腰で回すのは1回もありませんでした。松倉くんが昔言ってた"フープダンス"ってやつですかね。最後、りんねくんのバク宙があったんだけど後半戦ではなくなってました。痛めちゃったのかな…。その分げんたくんの新技にスポットを当てて一生懸命盛り上げてて本当に頑張ってました!!(あんまり声出せなくてごめんなさい…)
観客投票は平野くんがめちゃくちゃ頑張ってくれて…。"声にコクがあった"って何!?笑。って感じだけど平野くんが言うとちょっと納得できてしまったり(笑)負けたときはprinceのご褒美に毎回「いいな〜(﹡-₃-)」って言って勝ったときは目見開いて驚きながら全力で喜んでてこのバトルを誰よりも楽しんでる感じでした♪
総合的には12対10でprinceの勝ちだったようだけどここまで僅差なのも平野くんのおかげです。ありがとうございました。

  • MC

みんなよく頑張りました!!!笑。他の公演と比べてしまうとね…宣伝多めで自由度はかなり低いMCでした(汗)でももっとグダグダになると思ったし松倉くんたちのしゃべる隙はないと思ってたからちゃんと発言できててよかったです。と言っても前半公演はほとんど平野くんprinceだけで会話しちゃってて。松倉くんはずっと口元にマイクはあるのに全然入れていませんでした。
後半公演は積極的に相づちを打つ形で参加してました。「そうだね〜」「そうね〜」の2パターンなんだけど特に「そうね〜」が松倉くんの声質も相まってオネエっぽく聞こえるという(笑)(笑)それすらも拾ってもらえない回が続きましたが、回を重ねるたびに拾ってもらえるようになってprinceのパフォーマンスについて「最後のはボディーパーカッション、ボディパ?なんだよね!」と相手チームの説明に追加したり、ジャニワのお知らせをする平野くんに「それはいつからいつまでですか?」と情報を引き出したり頑張ってました。その姿勢が見られただけで私は感激しました(;_;)←
それでも拾ってもらえないことがあったんだけどそんなときはげんたくんが聞いてくれて2人で完結させてました(笑)げんたくんのおかげで拾って広げてもらえることもあって、あぁ松松!!となりました。また、げんたくんが暴言を吐いたときには松倉くんが「すいません、口が悪くて(汗)」と"うちの子が…"みたいな雰囲気で言うのも、あぁ松松!!となりました。私的には歌って踊るとき以上に松松を感じられたなと思います。

  • Dial up(平野)

はじめのポーズがいつもおもしろかったです(笑)後半公演では周りがリクエストしたりして(笑)ドラえもんのポーズ(?)をリクエストしたらうつ伏せになったのも訳分からなかったです。それに対して松倉くんは「それ生首じゃん!」とおっしゃってました(笑)最終日は松倉くんのリクエストで「にんじん!!」って(笑)それに応えた平野くんの"にんじん"は非常口マークのポーズでどっちも意味わかりませんでした(笑)

  • 村木ママのおはロック(天才松松)

この選曲、演出した人誰ですか!!!!(2回目)よくぞ松倉くんに園児服を着させてくれました!!(拍手)似合いすぎです。黄色の帽子にピンクのスモックに「さくらぐみ まちゅ」の名札をつけて…。村木ママが押す台車に本高くんりんねくんげんたくん松倉くんが乗って登場。でも公演によって誰かしら乗ってなかったりもしました(笑)さらに8/11からはおしゃぶりつけてきて!!!8/14におしゃぶりつけて台車に胡座かいて独占して出てきたときは本当におもしろかったし可愛かったです♡恐るべき18歳(あと3ヶ月で19歳!!!)です。
4人の園児を見たときに、いつもちゃんと帽子かぶってるのは松倉くんだけでした(笑)(真面目か!)女の子という設定のようで、「やんちゃガール♪」で帽子のつばとスモックの裾をつかんでポーズしてたのがめっちゃ可愛かったです(。>∀<。)!!おしゃぶりは「お日さまよりも早起き♪」までつけたあと隣にいる涼くんにおしゃぶり差し出してて笑いました(笑)「おいしいご飯を作ろう♪」のあと前に出るときにげんたくんと2人で村木ママを突くのですが回を重ねるごとに度合いが強くなるのも面白かったです(笑)完全に村木ママなめられてました。「おばあちゃんも おっはー!♪」でおばあちゃんのポーズしたままセンターに集合してラインダンスして。そのあと天才は次曲のスタンバイがあるのでステージには松松だけ!「おはーでマヨチュチュ♪」の松倉くんの投げチューは逸品です!!!目をぎゅっとつむってタコみたいにすぼめたお口が可愛すぎました!!!最後下手にいって松松で「おっはー!」して捌けました。その捌け方も、前半公演は真顔でヒゲダンスしながら後ろ向きに、おしゃぶりが登場してからはまたおしゃぶりをつけてカメラアピールして捌けました。後ろのモニターにその姿がバンと映って会場も沸いたのでなんだか満足そうでした(笑)

  • BYAKUYA(天才)
  • Electric Shock(天才)
  • ONE FOR ALL(天才)
  • Crazy moon(松松)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!チケ代の半分はこれです。(あと半分はこのあとのとある曲。)
メドレーなので前曲でりんねくんがアクロバットをしたあとくらいから心の準備を始めないと「君とwill be one♪」で真ん中から出てきてしまうので最初はそのタイミングがわからずかなり心臓に悪かったです。
バン!の音で両手を左右に広げて下を向いてそのあとの音でかかとを上げて振りに入ります。A,Bメロは半分ずつソロパートがありました。Bメロの掛け合いみたいな感じがスゴく良かったです。ここに立ち尽くしたまま〜♪の伸びも安定していて歌うまくなったなぁと思いました。サビでは2人は太陽と月になる♪の👌の手がキレイでした♡そのあと間奏があって踊る松松!!!わかってますね。2人でセンターで踊ったあと上下に分かれてハイハイの子たちとダンス。松倉くん→げんたくんの順番でスポットライトが当たってめちゃくちゃカッコ良かったです!!!!それが終わるとまたセンターに寄って、「眠れない夜に♪」で背中合わせ!!!!クリエのときに気づきましたが、私松松の背中合わせにだいぶ弱いみたいです…笑。松倉くんの「むーてーきー♪」が7/31,8/1にはマイクの音が入ってなかったのですが、8/6以降はちゃんと入っててよかったです。感じとしては「む〜てぇ〜き♪」って感じでした(笑)そして最後の最後!松倉くんの「いたいだけ…」♡♡♡言う瞬間はもちろんですが、言った直後にニヤリと笑うのがもうこの上なくカッコよくて!!!!いつどこでそんなテクニックを覚えたのでしょうか!!!!何度聴いて、見ても慣れず毎回沸いてました。
この1曲しか2人で歌うシーンはなかったですが、逆にこの1曲に全てをかけているように感じて、松倉くんのスゴさ、松松のスゴさをわかってるつもりでしたが改めて思い知らされました。

  • 24-7 (天才松松)

クレムンからの流れなのか、ドゥンドゥンドゥン♪のイントロに合わせて、お腹あたりに手を置いてかかとで音を取ってるだけでカッコよく見える現象(笑)いや、カッコよかったんですけど!!!デンデン!デンデン!♪でスタンスかなり広く取ってかがみ→両手☝の形でくるっと回して→背中から起きる動きが超カッコよくて好きでした♡間奏でセンターに集まるところで松倉くんがフゥ!!と言って、魅せながらも会場を盛り上げることを忘れていなかったのが素晴らしかったです。大サビのGonna break it down!の直前で「せーの!」って言うのもスゴくよかったです!それのおかげで会場のペンライトが、ジョン!の瞬間に一斉に上がって、指定後列から見ててキレイでした(^^)

  • 無邪気な時間は過ぎやすく(全員)

アップテンポ続きだったので移動するときに息を整えてる感じがしました。「頬を染めて言った♪」で頬を押さえる風にしてたのが気持ちがこもってて良かったです。
《princeメドレー》

  • WISH

イントロがかかってハケ始めるのですが、平野くんとアイコンタクトして「街に♪」の瞬間2人で踊り始めておもしろかったです(笑)でも後半やってくれなくなっちゃって残念でした…。

  • ハダシの未来
  • Beat Line
  • Boostar
  • トランジスタG
  • JUMBO
  • MAGMA
  • 勝つんだWIN(全員)

はいここ!!!先に書いたチケ代の残り半分とはここです!!!立ち位置後ろだし完全にバック扱いなんですけど、またそれが良くて!!!後半公演からAメロで1回転のターンするのがまずカッコよくて、Bメロで2×8のパドブレがかなりカッコよくて。はじめの1×8は普通に踊るのですが、そのあと両手☝️にして頭下げてスタンス広めに踊るっていう変化があったのがスゴく良かったです♡♡♡サビ後の間奏で2回転のターンをするのですがめちゃくちゃSHOCKみが強くてキレイでした!!!そして大サビの「勝つんだWIN!♪」直後にジャンピング投げチュー!!!!SHOCKのDance!懐古しました♡うまく書けないけど本当にこの曲ずっとカッコよくて!!!途中で出ない公演があってりしたみたいだけど、私が入った回は全部出てくれて良かったです!

  • 街角DEEP BLUE(全員)
  • GO!(全員)

ファンサタイム〜!でも会場全体を煽るのと一人一人ファンサするのを両立してました!まあルール違反してるファンも多くいたけど、松倉くんも自分のファンの前に立てるのを楽しみにしてたからあんまり気にしないようにしてました(汗)松倉くんもできるなら自分のファンにファンサしたいでしょうしね(^^)両立してくれたおかげでファンサがもらえないような席にいた私も楽しむことができました!
《アンコール》

  • GUTS!(天才松松)

天才松松の勝利曲!幕が開いて松倉くんがまず「EXシアター盛り上ろうぜ!」という煽りをして始まりました!8/11にはなんと、幕が開いたら松倉くん以外天才もげんたくんも階段に座ってて1人センターに立って「EXシアター!!盛り上ろうぜぇー!!」って言ってて(笑)それだけかと思ったらAメロまで誰も出てこなくてしばらく松倉海斗ソロコンサートin EXtheater状態でした!!!!Bメロ入る前に松倉くんが「みん!なも!一緒に!」と煽ってくれるのが私的にハマりすぎてカラオケ行ったらやりたいくらいです(笑)サビも片手で踊りながら煽りながら一生懸命歌ってました!そして最後「夢と〜希望の〜パレード〜 喜びへと舵を取れ♪」でエアーバット持って打つ準備してB1F指定席めがけてホームラン打っててかわいかったです(笑)

  • ノーマターマター(prince)

princeの勝利曲で、天才松松は階段の上で座ってました。まあ大人しくしてるはずもなく、平野くんの目を盗んで階段を降りて混ざろうとしたりしてその攻防がかなりおもしろかったです(笑)後半公演からは合いの手を入れる形で混ざろうとして(笑)ハイハイの子たちにマイク向けてフゥ!とかウォイ!とか言わせて流れで村木に向けたら変な声出すから松倉くんステージに寝転んで大爆笑してて可愛かったです♡他にもボイパしたりして、ふざけてたけどスクラッチがバッチリ聴こえてカッコ良かったです!!負けてもこんなじゃれ合いがあったのでおいしかったなと思いました(笑)

  • weeeek(全員)

8/1から水鉄砲が導入されたのですがその回では松倉くん持ってなくて(笑)1人でひたすらファンサしてたらメインステでりんねくんが貸してくれて!!楽しそうにファンやJr.たちに水かけまくってました(笑)そのあとは袖からちゃんと持ってきてました。ハイハイの子に至近距離で打ったりしてこれまた楽しそうでした♪途中で出が悪くなってあれっ!?ってなってるのもかわいかったです(笑)


メインとしての出演ということで発表された4月末から私のサマステは始まってました。でも表記が曖昧でクリアファイルも結局出なかったし出番もあまりないのかなと不安でした。でも公演が始まったら見せ場もあったし、メインだという意識を持ってステージに立ってるように見えました。そこでそれまでの不安は無くなり全力で楽しめました!2年前のガムシャラ夏祭りでもメインでしたがその責任感からかあまりファンサをしてる印象がありませんでした。でも今回はちゃんとファンサをしていたのでエライなと思いました。歌もダンスも前よりさらに上手くなってて感激しました!!またメインとしてステージに立てる日を楽しみにしてます♡