読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

とあるJr.担の応援スタンス

担当:松倉海斗くん
好き:越岡裕貴さん

  • テレビ番組視聴・録画の基準

松倉くん、ふぉ〜ゆ〜が出るとわかってるものは絶対!!今は友達がいたりTwitterがあったりでなんとかなってますが、昔、親に録画予約を勝手に解除されてて泣きわめいたことがあります。あとは歌番組のバックですね。そこはTwitter頼りで情報収集してなるべく逃さないようにしてます。

  • 雑誌を買う基準

ビジュアルの良さ。ネタバレ賛成派なのでTwitterで早売りを見たうえで本屋で立ち読んで、それでも手元に残しておきたいものを買います。越岡さんに関してはそこに一緒に載ってたらラッキーって感じです(笑)最近値段が上がってるのでドル誌はかなり吟味しますが、TV誌は安いので1,2ページしか載ってなくてもぽんぽん買ってしまいます(汗)

  • CDを買う基準

まあ出してませんけどね(笑)前までよくあった、セクゾのバックとしてPVに出てる場合はこれまたネタバレに頼ってどうしても見たいものを買います。発売日前後は盛り上がりますがそこでちょっとガマンしてしまえば見なくても平気だったりします(笑)実際買ったものもほとんど見てないです。

  • 映像系を買う基準

だいたい買います。コンサート映像は自分が行ったものの思い出として欲しくなってしまいます。あとドラマのBOXは特典のおもしろさをネタバレで見て決めます。ちなみに、私が好きになる前のものは集めだしたらキリがないので一切買ってません。

  • 現場に行く基準

松倉くんの現場は最低1回は入ります!!!!今までは自担の現場にしか入らないと決めていたのに昨年12月のREPAIRで破られました(笑)なので行きたいところに行きます。ただし、松倉くんの現場を疎かにしない程度に!!他でお金使いすぎて松倉くんの現場入れないなんて本末転倒なことは自分のプライドが許さないので。

  • 遠征する基準

関東に住んでいるので基本しません。ツアーに付いた場合も最寄り会場だけ行きます。例外としては、(SHOCKとか)出演が決まっていて関東での公演がないときは遠征します。

  • グッズを買う基準

基本買わないけど松倉くんが映ってるものは買います。ロゴしか描かれてないグッズなんてムダにしか思えません(笑)

  • ジャニショで写真を買う基準

松倉くんのものは基本全買い。ビジュアルによっては2枚。まだ2枚以上買った経験はないです。越岡さんは選抜。前もって買う写真、枚数を決めてるので滞在時間は会計に並ぶ時間を除いて2分ぐらいで済みます(笑)


結論:Twitterに頼りっぱなし


ネタバレ賛成派なので全て見るし、逆にネタバレがないのが不安になるっていうもはや"ネタバレ依存"です。初日は倍率が高いというのもありますが、予習したいので入らなくてもいいかなという感じです。
全体の傾向としては"メディア<現場"だなと思います。単純に数も現場の方が多いし、特に松倉くんは成長が著しいので目が離せないんですよね。ただその成長を記録としても残しておきたいので雑誌や映像系にもお金を出すようにしてます。
その点、越岡さんは安定してるので…笑。絶対っていうのはゴゴスマ見て、web読んで、ラジオ聴いてってことですかね。ザ・茶の間って感じです(汗)

ということで、まとまりが悪いですが以上が私の応援スタンスです!