夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

ジャニーズカウントダウン2015-2016

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

というわけで、ジャニーズカウントダウン2015-2016に当選して入ってきたのでそれについて書こうと思います。いつもに増して雑感です。

中継前はジャニスト・えび・優馬・セクゾ・キスマイが数曲ずつメドレーで披露してくれました!!知らない曲がkiss魂だけだったのには自分でビックリしました(笑)ジャニストからはジパングおおきに大作戦・PARTY MANIACS・パリピポ。ノリが良い曲たちなのでペンライトをブンブン振り回して、THEコンサートって感じで一気にテンション上がりました!えびからはA.B.C-Z LOVE・Finally Over・Shower Gate。えびらぶで松倉くんがバックについたレジェンドコンを懐古したりシャワゲは振りが好きなので全力で踊ったりしました(笑)そして優馬!!えびがバクステで披露しているときにメインステで足を伸ばして座ってる5人のシルエットが見えて、必死にバック特定しようと双眼鏡を覗きました。優馬のヨロモメかなと気付いたのですが4人のバックが特定できず。そしてメインステが明転したらなんとふぉ〜ゆ〜が!!!!!!!!踊ってる生こっしーを2015年ラストに拝むことができたのです!!なんという幸せ…♡YOLO momentはひたすら可愛いですね♡天井からでもわかるくらいの笑顔でめちゃくちゃ楽しそうでした。そしてGet up!はカッコいい!ヨロモメからの振り幅ですよ。こっしーのダンスはあまりガシガシしてなくてスマートだな〜と思いました。セクゾはBAD BOYSKing&Queen&Joker・カラフル eyes。なんだか懐かしいな〜安心するな〜という感じでした(笑)フロート(トロッコ?)で出てきたときに聡くんの衣装に見覚えがなくて、もしかして作ってもらえたのかなと思って嬉しかったです(涙)(涙)KQJは松倉くん懐古タイムでした。最後キスマイはEverybody Go・棚からぼたもち・kiss魂。Everybody Goは完璧にノれたし棚からぼたもちもガヤガヤ叫べて楽しかったです♪

ここで伊藤アナが出てきて発声練習して、嵐が出てきて中継直前のタイトルコールして。その間はゆるいトークで繋いでくれました。何話してたかあまり覚えてませんが。

本編はO.A通りです。ただ、映らなかったところの感想を書くと、愛なんだはJr.みんなしっかり踊ってました!!曲がかかってるからゆるく〜とかじゃなくてちゃんと!!でも「♪そうなんだ〜いつだって〜」の転調を忘れて一歩踏み出した福辰につられてこっしーも半歩踏み出してしまってたのがかわいかったです♡硝子の少年は安定してカッコよくてキンキそっちのけでときめいてました♡たまたま録画してたMステ10時間SPを家でずっと見てましたが、本当に硝子の少年のこっしーカッコいい。年明けて1曲目の宙船は下手サイドに広がってJr.とわちゃわちゃして、2曲目のLove so sweetからメインステ下手で。ファンタスティポの振りって可愛いじゃないですか、それを踊るこっしーがこれまたかわいくて!さっきのヨロモメもうさぎポーズの振りが好きなのですが、動物ポーズ×こっしーが私的にかなりツボなのです♪
他はサイドで踊るJr.の特定をしようとしたり(結局誰一人分からず)、フロートで周ってくるジャニーズ見たりモニター見ながら全力でノったりして楽しみました。特にテンションが上がったのは松潤×河合さんの2ショット!実は私もこのコンビをリクエストしてたのです!!!!だからホントに嬉しくてその日1の大声が出ました(笑)しかもバクステでやってくれて見やすかったので双眼鏡で見てました。欲を言えば、あそこにSnow Manのふっかがいたらなぁなんて思いましたが(笑)ふっかが少年でやってた「松潤のモノマネをする河合くんのモノマネ」が大好きなので。いつかその3ショットが見たいです!!!そのあとはこの3位で燃え尽きてしまってゆるーく見てました(汗)

セトリや企画など全体を通して、本当に楽しいカウコンでした!!以前2010-2011に入ったのですがそのときよりも何倍も楽しめました☆放送されてないところで嵐が「いろんなファンの方がいるね〜」とファンの盛り上がりを気にしていたので、松潤が構成を考えたと噂がありますが、どんなファンでも楽しめるようにしてくれたのではないかと思ってます。逆に出演Gのファンには物足りないのかなと思ったりもしますが。広く浅い知識しかない私には非常に満足でした!!機会があったらまた入りたいです。次回はぜひ!松倉くんもステージに立っていてほしいなと思います。