読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

18th Happy birthday

松倉海斗くん
18歳お誕生日おめでとう!!!

17歳の松倉くんは本当に大活躍しました。その中で印象に残ってることを書き出してみようと思います。

  • ジャニーズワールド欠席

1/4、1幕のレポで松倉くん不在を知っていろんな疑問や不安が駆け巡りました。私はその週の末のチケットを持っていたので後半と交換しました。1/8、無事復活してくれてスゴく安心しましたが、同時に体調管理は本当にしっかりしてくれよ!!!と若干の憤りもありました。しかし次のテキストを読んでそんな気持ちを抱いた自分に腹が立ちました。

このあいだカゼひいて熱っぽかったんだけど"今日、初めてこの舞台を観にくる人がいるんだ。ひょっとしたら、その人の人生を変える日になるかもしれない。がんばらなきゃ!"っていう思いでステージに立ったよ。でも家に帰ったら熱が出ちゃって、そのあと3日間舞台を休むことになっちゃったんだ。そのときに観にきてくれたファンの人たちに申しわけないことしたな。ホントにごめんね!自分に負けた気がして、すごく悔しかったよ。WU3月号(2015/2/7発売)

いつも一生懸命なのはよく伝わっていたけどここまで深く考えてステージに立ってることを知ったらそれまでのいろんな気持ちは吹っ飛んで、改めて松倉くんのファンで良かったなと思いました。

  • お兄ちゃん、ガチャ第3話放送

1/25、松倉くん演じるニコの登場回!!!深夜に正座で見ました。前に出演したSHARK2は出番もセリフも少なかったのでそれらが多くて本当に嬉しかったです。演技はまだ頑張れっ!という感じでしたが何より役が松倉くんにピッタリですべてのシーンがかわいかったのでかなり癒されました♡Blu-rayBOXの特典も気になったので買ってしまいました!!特典ではいつもの仲間や先輩との絡みはもちろん、子役さんたちとの絡みもあってお兄ちゃんらしい新たな一面が見られて楽しかったです♪

  • 勝つんだWIN

3/26、Sexy Power Tour3横浜公演で初披露されたこの曲。神宮寺くん、岩橋くん、平野くん、海人くん、松倉くんと松田くんの6人でのパフォーマンスでした。オリジナル曲!?松松が選抜された!?しかも『勝つ』ってもしかしてバレーボール関係!?と妄想まで膨らみました。しかし大阪公演で松松の位置は永瀬くん、岸くんとチェンジ。納得はしましたが、ぬか喜びに終わりました。さらに悲しいのはDVD/Blu-rayが発売される際に横浜公演が収録されるにもかかわらずこの曲だけカットされていたことです。でも大丈夫、あの非常にカッコいい松倉くんは私の脳内にちゃんと残っているので永遠に再生しようと思います!!

  • ジャニーズ銀座メイン公演

非常に倍率の高かったこの公演。1公演でも入れてよかったです!!!初めてのメイン公演で自分たちで構成、選曲をしてスゴく気合を入れて臨んでいたのが感じられました。また、普段のコンサートでもいっぱい煽ってくれますが、このときはどこかメインとしての良い意味での責任感みたいなものも感じました。特にソロの『秘密』はバックにちびぷちをつけてステージを引っ張っていっていて感動しました。

  • Endless SHOCK出演

これはとても大きいんじゃないかと思います。あらゆる点で今までのJr.活動とは違う初めての経験ができたと思うし、私もまた新たな姿を見ることができました。自分の目で見るまでいろんなよくわからない不安でいっぱいでしたが一発目のOPの笑顔で吹っ飛びました!改めて松倉くんの笑顔は無敵だ!!!と思いました。そしてスポットライトが当たりセリフがあるステージで楽しそうに一生懸命歌って踊り演じる姿に感動しました。本当によく頑張りました!17歳の集大成となるステージになったんじゃないかなと思います。

ほかにも、少年倶楽部ではマイクを持たせてもらえる機会が16歳のときよりも多かったりSexy松でパフォーマンスをさせてもらったりコーナーにも出させてもらったりしました。またガムシャラ!にも2014/11/14以降放送で8回*1も出させてもらいました。そしてドル誌5誌もほぼ毎月、TV誌のJr.企画でも何度も選抜されました。

松倉くんの魅力は笑顔・大きいリアクション・常に高い向上心だと思います。松倉くんの笑顔はいろんな種類があって飽きません。見ているこちらのテンションを上げてくれるし癒してくれます。そしてリアクションは周りからはウザがられるかもしれませんが私は大きな武器だと思っています。ガムシャラ!に呼んでもらえるのもそれがあるからだと思うしリアクションの大きさをいじってもらえることもあっておいしいなと思ってます♫そして向上心の高さは私が今までの記事で「成長」という言葉をよく使っているように毎回のステージで新しい姿を見せてくれます。その姿に本当に感動するし応援してて良かった!と思わせてくれます。
正直、17歳の松倉くんは良いことばかりではなかったと思います。でもそれを乗り越えて迎えた18歳。期待しかないです!!!そしてまだまだ伸びしろもあると思うのでさらなる成長を楽しみにしています♡私もそれに置いていかれないよう、しっかり見守っていきたいと思います!改めてお誕生日おめでとう!!!

18歳の松倉くんに幸あれ!!!!



"18歳"はいろんなことが許されるようになりますが、くれぐれも悪い方向にはいきませんように……

*1:カメラ目線運動会・ガムデミー賞・スター○○・慰安旅行・カレーキャンプ・タフガイツアー・お化け屋敷・眼力対決