夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

Endless SHOCK2015博多公演②〜10/21,22(1部・2部)〜

2回目の博多座に行って参りました!新たな発見や松倉くんの成長が見られました。今までで1番しっかり見られたんじゃないかと思います。

  • OPENING CONTINUE

22日夜はこれが始まる前の映像のところで、初めて見たときから走馬灯のようにカイトの姿が思い出されてもう終わってしまうのかと泣きそうになりました。しかし幕が開いてニコニコ笑顔のカイトを見たらつられていつの間にか私も笑顔になってしまいました。そしてずっと見逃してたたつまちゅ!!目見開いてたのにあれっ、、3公演ともタッチなしでアイコンタクトして終わりでした。

  • NEW HORIZON

今回2回下手だったので馬跳びのところやリカを囲んでるところは肉眼で見られました!!このシーンの笑顔が大好きで双眼鏡でロックオンしてましたが肉眼で見てもはっきり分かるクシャっとした笑顔が見られてすでに幸せでいっぱいになりました。ここでは足を蹴り上げる振りがありますが初めて見たときと比べてとても自然に上がっていて、すっかり"SHOCK仕様の振り"が染み付いたな〜と思いました。

  • Yes My Dream

改めてカイトの末っ子感を強く感じたこのシーン。というのも肉眼で全体を見たとき、身長的にも小さくてちょこまかと動いてカンパニーに絡みにいく姿が末っ子だな〜可愛がられてんな〜と思いました。ジャニーズの先輩はもちろん、外部のダンサーさんとの絡みが今までは事前に決めてたことをやってる感じだったけど今回はすごく自然になってたのが大きな変化、成長だと思いました!!

  • ONE DAY

上手から下手に歩くところで、22日両部ともマツにビンタ(笑)夜の一列になって順番にビンタしていくのがすごくおもしろかったです(笑)割と大きい音だったし痛そうだった(笑)

  • It's A Wonderful Day

初日は開いてたパーカーが今回は3公演とも閉まってました(笑)前は結構脱げそうになってたからそれでよかったと思います。ウチが登場してリカを誘い出すところで後ろで眉を下げて心配そうに見守ってるカイトがかわいすぎました♡マツやモロに「大丈夫かな〜」とか手でメガネを作って「あのメガネはダメじゃない!?」みたいなことを話してるのもおもしろい(笑)そしてかわいい。オンからの誘いがあることを知らされるところで「そうだよ!行こうよ!!」のあとのモロのセリフ後、助走つけて飛び込んでハグしたときに上がる片足がピョンってなっててかわいかった!!!

  • Dancing On Broadway

レポ読んで気になってたネクタイを直すところを初めて見られました!イントロの前に出てくる直前にピッと触っててやっと見れた!と思いました。あと22日夜、序盤で振りを間違えました(笑)サビの振りのパターン2つのうちの後半の方をやってしまってました。私はあちゃ、と思ったのですが本人は笑顔一つ崩さず立て直したのがエラい!さすが!!と思いました。(盲目)(激甘)

  • Rook The World

今まで見た中で1番かっこよかったです!!!!!!!!歌のソロパートに入る直前、ウチの肩に手を置くところで目を細めていてその表情がスゴくかっこいい…セクシーでした…!!ホントあんな表情どこで覚えたの!?という感じです。声の調子は高い音がかすれちゃったりして良いとは言えませんが、胸に手を当てて頑張って出してる姿がかっこよかったです。

ここも今までで最高にかっこよかった!!!!!!!!!こんなにかっこよかったっけ!?と思いながら見てました。今まで見逃してたタツミにハットを渡す瞬間も見ることができたのですが、サッと渡して自分のハットをスッと被る一連の流れがスマートで惚れました…♡下手に移動して舞台後方が前に出てくる振りで片手で帽子を押さえるところがスゴく好きです。ムーンウォーク風な振りの俯き加減が本当にかっこよくて、一瞬マイケルジャクソンに見えました!!!(ガチで)
楽屋シーンでは、ノザワとカイトのじゃんけん!どっちが勝つかなと思っていたら21日はまさかのじゃんけんなし!!!カイトに譲ってくれました。丁寧に揃えてファンレターを置くカイトが愛おしくてたまりません♡4本ぐらい繋がってる、植"草団子"をブラブラさせるコウイチを見てキャッキャと笑うカイト可愛い!!「やっぱり……オーナーの劇場へ戻った方がいいんじゃないかな…」は今まで独り言のような呟きでしたが、顔をみんなに向けて様子を伺いながらも提案するように発していました。あのときの場を和まそうと無理やり表情を明るく保とうとしてる感じが切なかったです。

  • Japanesque

何度見ても圧巻なJapanesque。座席的に肉眼で見られたので全体とカイトを対比しながら見ていました。身体は小さいですが迫力は他の出演者と劣っていなかったのでとても感動しました。甲高い声で煽るのもシーンを盛り上げていて良いなと思いました◎最後の刺されるところでは今までただ刺されていましたが、コウイチが刀を刺して引き抜くのに合わせて身体を動かしていて、さらにリアルな感じが出ていて魅せ方を学んだんだなと思いました。

  • Higher

ここの演技が少し変わってました。コウイチが登場したときの反応が前よりも複雑になりました。今まではコウイチが出てくるとあからさまに喜んでいましたが、今回はコウイチの復活は嬉しいけどそれよりもウチのことを気にしている様子でした。カイトの胸中においてウチへの気持ちが以前より大きくなったのかなと。でも合流するときは弾けんばかりの笑顔で踊ってました♫髪が伸びたので今回は私が大好きな顔を上げたときの髪ファサッが見られて嬉しかったです!!!!!!!
そして、会見後の「こーちゃん、おかえり!」に対するコウイチの返しでずっと歳の差ネタだったのが21日は「噛まずに丸呑みしたいっ!!」が出ました!!!それを聞いたカイトは両手を胸に当ててドキッ!モロにどうしよう…と視線で助けを求めてました(笑)念願の丸呑みが聞けて嬉しかったです。この後のコウイチの死を知らされたときの演技も少し変わっていて、前よりも気持ちをウチに寄せている感じがしました。

  • 夢幻

何度見ても感動する、私の大好きな夢幻!!!あの美しさが見たくて今回も双眼鏡外しました。ピシッと伸びた手足が揃っていて綺麗だしみんながコウイチと創れる最後のステージであることを意識していてそれがステージをひとつにしていてスゴく好きです。カイトの目力もスゴくて気合が伝わってきました。21日は最後のターンがフラついて倒れるようにポーズをとっていたのが惜しかったなと思いました。22日夜は下手だったので目の前で見られて改めてあの迫力を目の当たりにして感動しました。

  • USA TAIKO

下手側から初めて見て、太鼓を叩くときのスタンスがかなり広くて驚きました。力強く叩く姿は何度見てもカッコいいです。

  • Ladder Flying

叩きながらフライングするコウイチを見てるのかなと思ったのですが、1階から見ると顔は太鼓に向きながら目線だけ上を向いているのでかなり恐い表情でした(笑)バチを頭の上で叩くときは口をムッとして力を入れてるのがかっこいいです!!!

  • 夜の海

出てきてすぐの横向いてポーズするところの表情とか手の感じが本当に好きです。21日はいろんな人と被ってちゃんと見えなかったのが残念でしたが、22日にしっかり見納めできて嬉しかったです。

  • 大桜

22日夜、レポで読んでいた襟が立ったまま出てきちゃうカイトを見ることができました(笑)襟ってワイシャツの襟かと思ったらジャケットの方で危うく吹き出しそうになりました(笑)コウイチを舞台後方に運んで立ち位置につくときマツが肩を叩くふりをしながら直してくれてました。恒例とはいえ、いつもいつもありがとうございます。(誰)

  • CONTINUE

他の人たちが前を向いている中で斜め上を向いて大きく口を開けて歌うカイトはキラキラ輝いていて、コウイチの分まで頑張るという力強い意志が伝わってきました。

  • カーテンコール

この瞬間スゴく好きです。やりきったという晴れやかな表情が美しすぎます。

  • チェイサー

最後のたつまちゅ!!!ハイタッチしようと互いに手を近づけるも辰巳さんに避けられて2人で客席の方に向き直って手を振るパターンでした(笑)22日夜はいつも通り近づけて、辰巳さんがチョンと軽く松倉くんの手にタッチしたので松倉くんは一瞬ビックリしてましたがあはは〜と笑顔になって客席に向いて手を振ってました。上の方まで手を振る松倉くんかわいすぎるし、相変わらず手の振り方かわいすぎるし、最後の最後、幕が降りるまで可愛かったです!!!!!!!

一応抜粋して書きましたがそれでもだいぶ長くなりました…。博多座はただでさえステージから近いですが列も大阪から通して私の中で1番近いところに座れたので松倉くんはもちろん舞台自体もしっかり楽しむことができました。ここにあの人がいたんだ!ここで他の人はこんな動きしてたんだ!とか冒頭に書いたように新たな発見が最後になってたくさんありました。だからこれで終わりというのが残念で、もっともっと観たいと思いました!!!

明日で千穐楽です。松倉くんをはじめカンパニーの皆さん悔いのないよう最高のステージを創ってほしいと思います。Fightです!!!