夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

#ジャニヲタ遠征必需品

また便乗ネタです(笑)ちょうど今博多遠征中なので書いてみます!

  • キャリーバッグ


遠征といえばキャリーでしょ!という固定概念というか憧れがあったためこの夏amazonで買いました。でも意外とキャリーを使ってる方が少ないことに驚きました!!

中はこんな感じです。
①衣類
洋服&下着2日分と部屋着。圧縮袋を使うのがこだわりです。
②ポーチ1
このキャラクター見たことある方いますかね(苦笑)小学生のころから使ってます…。歯ブラシ・シャンプー&リンス・スキンケア類(試供品)・泡立てネット・制汗剤・携帯用ケープが入ってます。アメニティがあっても万が一気に入らなかったときのために一式持っていきます。
③ポーチ2
海外で買ったレスポサック。いわゆる化粧ポーチです。下地・コンシーラー・パウダーファンデ・アイブロウパウダー・眉マスカラ・アイシャドウ・アイライナー・ビューラー・マスカラ・チーク・ハイライト・口紅(2種類)・グロスが入ってます。
④携帯スリッパ
万が一アメニティが気に入らなかった時用。
⑤メディキュット
⑥コテ
VSの32mmです。

  • 手持ちカバン


⑦ポーチ
リップクリーム・口紅・グロス・お粉・ボディミスト・クシ・目薬が入ってます。
⑧財布
キティちゃんのチャームが付いてましたが取れてしまいました…。スリムで使いやすいです。中は適当な額を入れてます。足りなくなったらおろせばいいや的な感じです(笑)
⑨双眼鏡
家族で使い回してます。(ほとんど私が使ってますがw)
⑩B6ファイル
チケットを青い封筒に入れた上でこのファイルに挟んでます。持ち歩き用に買った松倉くんのフォトセも一緒です♡ただステフォを入れるとはみ出ます…。
11.ハンドタオル
12.モバイルバッテリー&充電器&コード
モバイルバッテリーはフル充電1回分なので大事に使ってます。モバイルバッテリーが使えなくなるのが不安なので、電池が減ってきたらコンセントのあるカフェに入ってこれで充電してます。(問:モバイルバッテリーの必要性)

  • サブバッグ


13.日傘
福岡暑そうだったので持ってきました。
14.お茶
羽田で買いました。
15.カーディガン
機内や夜着るために持ち歩きます。

舞台遠征ということもあり、荷物はそんなに多くないと思います。財布・チケット類・双眼鏡さえあれば、それ以外は必要になったら現地調達でどうにかなると思ってるので忘れ物に関してはそんなに心配してません(笑)宿泊遠征はジャニヲタ人生で9月のSHOCK梅芸公演のときに1泊と今回2泊しかしてない遠征初心者なので特に工夫もないです(汗)

では、博多旅行楽しみます!!!