夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

#とあるジャニヲタの1日〜大学2年生(文系)のぐーたら生活〜

いつもツイート、ブログを拝読させていただいているあややさんのタグに便乗して私も書いてみようと思います。スマホから投稿しているためグラフは作れませんでした。

(文系学部に通う大学2年生・実家暮らし)

  • 1:30〜7:00 睡眠

睡眠時間5時間半…実際足りてないです(笑)しかし寝つきが悪いのでどんなに早く布団に入ってもこの時間以降になってしまいます(*_*)眠れるまではジャニソン聴きながらネットサーフィン、ジャニーズの動画を見て過ごします。

  • 7:00〜7:50 起床・学校へ行く準備

目覚めも悪いので顔を洗って無理矢理目を覚まし、まず朝食。朝食は食パンか牛乳をかけたシリアル、たまにヨーグルトとわりと軽めです。それから着替えて髪を整え歯を磨いたらだいたい家を出る時間になります。ちなみに朝のWSはZIP!派です(笑)MOCO's kitchen前には家を出る感じです。

  • 7:50〜8:30 登校

自転車、電車、バスを使って大学に向かいます。3駅しか乗らないのにドアtoドアだと結構かかります(´・ω・`)登校中はもちろん音楽を聴いていますが8割ジャニソンです。基本セクゾ、エビ、JUMPのリピートです。残りの2割はたまにジャニソン飽きたと思ったときの気分転換として聴きます。音楽を聴きながらTwitterをチェックしてあとは寝てます。

  • 8:30〜9:00 授業準備

と言いながら9割寝てます。極稀にめちゃくちゃ元気なときは友達としゃべってます。

  • 9:00〜14:30 講義

時間割によりますが最大でこれぐらいの時間です。授業はやや真面目に聞いてます☆緩い授業はケータイいじったりもしますが(笑)真面目な友達か一人ぼっちで受けてるのであまりしゃべることはないですね。その分昼休みは楽しいです♫日によって一緒に過ごす子も違いますが、デビュー組担2人と集まると決まってヲタク話に花が咲き3限に向かうのがギリギリになります(笑)でもホントに楽しくて、昼休みのために学校に行っているようなものです。午後も普通に授業を受けます。

  • 14:30〜20:00 帰宅・ジャニヲタタイム

1人で帰ったり一緒の講義を受けていた友達と帰ったりします。家にはだいたいおやつ(菓子パン・スナック菓子)が常備されているのでそれを食べながらジャニヲタタイムです☆〜(ゝ。∂)主にHDDの中を整理しながら1人鑑賞会してます♫この番組なんだっけ?とか部分消去とかしながらがっつり見ちゃったりしますよね(笑)めんどくさくてあまりしないのですがたまにダビングしたディスクやコンサートDVDを入れて見ることもあります。それを家のメインのテレビで見ているので母が家にいるときはそこからヲタク話が弾んだりします。*1

  • 20:00〜21:00 晩ご飯

母と2人か1人が多いです。この時間はジャニーズ関係なくバラエティー番組を見てます。

  • 21:00〜23:00 フリータイム

お腹いっぱいでゴロゴロしながらご飯中に見ていたチャンネルを引き続き見ていると2時間ぐらい経ってます。この間に弟が帰ってきて父が帰ってくるのでジャニヲタタイムになることはほとんどないです。

  • 23:00〜23:30 入浴

短めです。よっぽど疲れてない限り湯船に浸かるのは10分ぐらい(笑)湯船が嫌いなわけではないのですがヒマなのですぐ上がっちゃいます。

  • 23:30〜1:30 ケータイタイム・翌日の準備・寝支度

ここは父にテレビを取られるためテレビでジャニーズを楽しむことができません。なのでTwitterの情報、画像、動画で摂取します。翌日の準備はカバンの中身を翌日の授業のものに替えます。そして歯を磨いて布団に入って最初に戻ります。

このブログ誰にも教えてないから多分誰にも見られてないと思うけどこれから秋学期を迎えるにあたって自分の生活を見直そうと思って便乗させてもらいました!これは学校がありバイトがない日の1日です。バイトの場合はフリータイムがバイトに変わります。読んでわかるように…勉強を全くしておりません\(^o^)/←おい学生。だからフリータイムをどうやって勉強時間とジャニヲタタイムに分けるかをしっかり考えていこうと思います。すべては習慣ですよね(*_*)秋学期頑張ろう。

*1:母は2年前ぐらいまでがっつりジャニヲタをしていたが今は茶の間。