夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

Endless SHOCK2015 大阪公演①〜9/13,14〜

Endless SHOCK観劇してまいりました!!!早速、曲目ごとに感想を書いていこうと思います。

  • OPENING CONTINUE

階段の上、コウイチの隣でポーズしてる松倉くんはそれはそれは輝いていて視界が霞みました。2回ともちゃんと見られなかったのが悔しいです。美波里さんをJr.4人が囲ってオケピで歌うところは特に堂々としててカッコよかったです!!!!

  • So Feel It Coming

アクロバティックな振りが多いけど難なくこなす松倉くん。13日は角度的に見られなかった馬跳びが14日には見られて嬉しかったです☆

  • NEW HORIZON

Blu-ray観て、サントラ聴いて大好きになったこの曲!松倉くんならこんな感じに踊るのかな〜と想像しながらとても楽しみにしてました♪ノリ方は私の想像してた通りで可愛かったのですが、やはりそこはSHOCKのステージ、細かい動きが今までと全然違うのです!!!指先まで伸びてるし何よりつま先が伸びてる!それがよくわかるのが、サビで左足を蹴り上げる振りです。しかもこの蹴り上げ方もカッコいいし上がってる角度も素晴らしいし今までの松倉くんには見られない踊り方でした( ; ; )

  • Yes My Dream

ひたすらかわいいです!!!!まず「お疲れ〜!」と劇場スタッフ役のダンサーさんとグータッチして、曲が始まって箱の上でバランスを崩しそうになるところをマツに支えてもらうっていう愛されっぷり♡さらに、降ろしてもらってノザワと絡んでウチに抱きついて頭をわしゃわしゃされて脚立に登ってウチを見上げてる♡かわいい♡そして脚立を移動させてからその脚の間を1人で汽車ごっこしてるーー!!かわいい♡
シェイクスピア」の言葉に13日はJr.たちに変なポーズさせられて、14日は美波里さんに「シェイクスピア??」って感じで聞いて「まあまあ…」と肩を叩かれて宥められるっていう。こうやって回ごとに変えてるのはいいなと思いました◎

  • ONE DAY

ここは上手から下手に歩いていくだけなんだけど、ノザワ(かな?←)の肩に腕掛けて騒いでるモロに対して「うるさい!うるさい!」とシー☝︎のポーズしながら言ってるのがかわいい♡何かとモロとは対等のようです(笑)

  • It's A Wonderful Day

上手に移動してポーズするときの2ポーズ目(だった気がする)がとんでもなくかわいくて双眼鏡を持つ手が震えました。ウチがリカに告白する場面では"大丈夫かな〜"という不安げな表情をしながら踊る松倉くん。告白失敗したあと、ダンスを再開するときの入りが2回とも少し遅れてたのは演技なんだろうなと解釈しました。新聞に載っているのを知ってモロとザキさんと喜んでるのがかわいい♡リカが寄ってくるときにザキさんを押しのけてきて、痛がるザキさんを慰めて床から起き上がらせるときの2人のサイズ感がかわいい♡今にも"よいしょ"と聞こえてきそうな感じがしました(笑)そしてOn Broadwayからの誘いの話で初セリフ「そうだよ!行こうよ!!」。発せられただけで私は感動してしまいました。堂々としててとても良かったです!!

  • Dancing On Broadway

今回からAMERICAに代わる新曲らしく、Blu-rayしか観てない私も初めて聴いたのですがこれも楽しくて良い曲ですね◎特に、パーカッションだけのところで腕叩いたり足を鳴らす振りとテンポダウンしたところで上手に向いて汽車ぽっぽの振りのところがかわいくて大好きです!

  • Jungle

ステージも暗めだし一瞬だったので見逃しそうになりました(汗)Jr.4人が1列になる1番前で踊っていてカッコよかったです!!

  • Rock The World

はい!!来ました!!松倉くんソロ!!!!Jクリエの秘密が最後に聴いた松倉くんの歌声でしたが、思った以上に力強く、頼もしい歌声になっていて本当に驚きました!!!光一さんに「歌うたえないです!」と暴露したにもかかわらずソロパートをくださってありがたいです…。ウチがメインで歌う隣でシャウトもしていて堂々としていてカッコよかったです!!!でも松倉くんならもっとカッコよくなると思いました。ここは今後の成長が楽しみなポイントのひとつです♪

Blu-rayで観て、あの大人数の中で松倉くんを探せるか心配だったところですが2回ともすぐにみつけることができました。ダンスがカッコいい!!けどハットがちょっと小さい…!?被り方が変なのかわかりませんがあれが直ればもっとステキになると思います…汗。
舞台裏のシーンで「やっぱり…オーナーの劇場へ戻った方が良かったんじゃないかな…」のセリフ。気持ちが入ってて良かったけどちょっと聞こえにくかった気がします。舞台って難しいですね(汗)今後の成長に期待です♪

  • Japanesque Show

出てきたときから目つきがその前と全然違う…!!!!恐いです。途中で見失いかけますが、刀を肩にかけているのとオラオラした歩き方ですぐに見つけられました(笑)とても真剣なシーンなのですが、衣装のモフモフ感がかわいい松倉くんとマッチしてめっちゃかわいいです(不謹慎)コウイチと絡むシーンもありますが光一さんが松倉くんに合わせてくれている感じでした。次は今回よりももっと信頼して刀を合わせてくれてもらえるようになるといいですね◎それから、13日は迫り来るコウイチにビビって後ずさりながらも顔を正面に向けて階段を登って下手側でコウイチに刺されるのを待っているのですが、足を滑らせた(?)らしく刺される前にずり落ちてしまいました。上手側だったので落ちた後こちらからは片手だけが見えたのですごく心配しました。14日は前回のことがあったからか若干慎重になっているようには見えましたが、変わりなく演技していて素晴らしかったです。

  • Don't Look Back

終わりに傘をウチに渡そうとして受け取ってもらえない…というところですがしっかり演技していて、あの切ない表情スゴく好きです…♡

  • New York Dream

ほとんど後ろ姿ですが相変わらずお尻がかわいいこと!《シルクハットに スティック 指で 回して♪》のスティックさばきがたまらなくカッコいいです!!!曲終わりにウチのスティックを受け取るとウチが背中をポンと軽く叩いていて良いウチまちゅですね◎

  • Higher

せり上がり上手でとってるポーズがカイトってよりいつもの松倉くんでホッとする瞬間でした。前半は片手で支えて身体を捻らせるアクロバットをしたり激しく踊ってました!コウイチ登場直前で「ウチくん、もう1曲やるなんて聞いてないけど…」のセリフ。不思議そうにウチの方を見て、あくまでも本番中だからひそひそ声で言う感じが自然でよかったです!!!5人の中で状況把握が1番遅く(そこも末っ子感なのかな)、13日はJr.の誰かに肩を叩かれて振り向いてました。しばらく下手側でコウイチの復活をJr.たちと喜んでいるのですが、ふとウチの方を見て切ない表情になるその変わり目がカイトの複雑な心情を表しててスゴく好きです。ドラムパートからコウイチたちに混ざってダンス!コウイチが帰ってきたことが嬉しいというのがよく伝わる満面の笑みでのダンスでした☆
そして、待ってました!「こーちゃん、おかえりっ♡」のセリフ!表情も声色も本当に嬉しそうだし何よりかわいい♡♡♡♡♡コウイチの返事は13日「あ゛あ゛〜!!お前がわいい〜!!可愛くて震える…!」14日「あ゛〜お前かわいい!!俺ダブルスコア以上…」でした(笑)残りの公演で「丸呑み」のお言葉を聞いてみたいです(笑)そのあとのお芝居ではウチが剣をすり替えたことに対して驚いて目を丸くし、コウイチが死んだ事実をすぐに受け入れられずウチに迫られて顔を背けながら後ずさり。セリフはないけど表情と動きでとてもよく伝わりました。

  • ONE DAY

泣いてないと思うけど泣きそうな顔で大きな口で必死に歌ってました。

  • MUGEN

前のシーンにもダンサーみんなが揃ったダンスが何回かあったけどその中でも1番好きなダンスシーンです!他担さんからのお褒めの言葉も多く見受けられます。本当にこれはスゴイ!の一言に尽きます…。(ボキャ貧)わりとテンポが早い曲調だけどついていけてるし手足がちゃんと伸びてます。そして注目すべきは表情!その前のダンスと違って、『コウイチのステージに立てるのは最後なんだ!』というような目力の強さがとても印象的でした。

  • USA TAIKO

側転して登場。太鼓に目線を向けて一生懸命叩いてました。余裕はなさそうな感じでした(>_<)ここももっと伸びるといいですね。

  • Ladder Flying

センターで辰巳さんザキさんに挟まれてる松倉くん。引き続き一生懸命叩いてました。

  • マスク

傘を持って登場。横顔が美しいです。

  • 夜の海

この曲も大好きです!!!イントロが流れるとキターーー!!!と興奮します(笑)松倉くんは途中のウチのセリフのところから登場。ポーズの横顔がまたしても美しいです。『in the deep blue ocean〜♪』からの振りが好きです。そしてアウトロの舞台後方から出演者一体になって前に歩いてくる振りも一体感があって素晴らしかったです。

  • 大桜

コウイチを運ぶという大役を任されています!!!コウイチの足元を持ち上げるのですがそのとき切ない表情もチラッと見えて感動しました。

  • CONTINUE

汗かな、涙かな、ちょっと分かりにくかったけど目がうるうるしてましたね。他の人たちも指摘してたけど歌うとき足が揃ってるけど他の出演者さんはみんな開いてたから肩幅程度に開いてもいいんじゃないかなとも思いました(笑)

  • チェイサー

前までの泣き顔から一変、ニコニコ〜!な笑顔で登場!演技中の笑顔とは違う、やりきったような晴れやかな笑顔でかわいかったです♡♡14日は階段が回転した後も少しだけ見えて、内くんたちとグータッチしてるのを見てほっこりしました。

  • カーテンコール

13日は松倉くんが階段落ちに失敗したことについて「Japanesqueでカイトがね、ちょっとビックリする落ち方をしましたけど、大丈夫だったよね?元気いっぱいだよね?(松倉くん:口パクで「はい!」)俺の階段落ちより先にい落ちちゃってね(笑)(松倉くん:手を合わせて口パクで「すみません!」)まあでも大丈夫そうでよかったです。」と言及してくださりました。2幕出てくれて安心しましたが、こうやって無事の報告が聞けたのも嬉しかったです。光一さん、配慮ありがとうございました!14日はUSAダンサーさん(お名前忘れてしまいました…)のお誕生日だったのでお祝いしてました☆控えめだったダンサーさんを目立たせようと松倉くんも一緒に拍手しながらダンサーさんに手をヒラヒラ〜としてました(^^)
両日共に幕が降りるときは辰巳さんとハイタッチをしそうでしないという遊び(!?)をしてました(笑)最後まで愛されている弟くんなのでした♡

全体を通して、カテコを除いたらほぼ100%《カイト》でした!!!本格的な舞台が初めてにもかかわらずここまで完成度を上げられたのは松倉くんの才能と今までの努力、そして光一さんをはじめとするカンパニーの方々のご指導のおかげですね!でもまだまだ伸び代があるなと思い、この甘々な私が若干厳しめの感想をここに残したのでぜひ今後に期待したいと思います。そんな松倉くんが大好きだしますます応援していきたいと思いました!!

と。なぜか観劇から1週間経ってしまいました…。書きたいこと全部書けたかもわかりませんが書ききりました!!!笑。次は今回との比較になると思うのでもうちょっとコンパクトになるかと思います(笑)