夢が叶うその日まで…

松倉海斗くん応援ブログ

聡くん・マリウス・Mr.King vs Mr.Prince・Snow Man・Travis Japan(弟組)の印象


先日の少年倶楽部の番協に行ってきました。そこに自担はおらず(出演しそうな曲があったので)少し残念だったのですが、今まで自担の現場ばかり入っていて基本テレビでしか見てこなかったメインの出演者を見る貴重な機会だったのでそれぞれの括りごとに感想を書いていこうと思います。

  • 聡くん
自担とよく絡むのでそれなりに成長は見てきたつもりでしたが、最後に見たJクリエから男らしさが増しましたね!かと思えば、歌う前に緊張して落ち着きがなくなるところはまだ少年だな〜と思って安心しました。聡くんのトークはなんだか聞いてて心地いいんですよね。何人かとのフリートークもありましたが相手の話をよく聞いてまとめながらも話を進めてくれて。聡くんのMC好きです!パフォーマンスにしてもトークにしても勉強したことを自分のものにしてるんだなと思いました。でもまだまだ伸び代はあるはずなのでこれからも自担とともに見守っていきたいです!
  • マリウス
相変わらず天使でした!身長が伸びても天使は天使!私が認識していたマリウスのままでした。ふわふわした話し方で若干会話にズレがあって(笑)でも驚いたのは英語の曲を歌ったときのカッコよさ、美しさ。おそらく高身長がそれを助長しているのではないかと思います。あまりちゃんと見たことがなかったのですが、スタイルがとても良いんですよね!!天使なのにかっこいい!ギャップ好きな私としてはこのギャップはたまりません。今さらではありますがこれからそのギャップに注目していこうと思います。
  • Mr.King vs Mr.Prince
この括りでの活動が始まったときの印象は、個々のオリジナルが強すぎると思っていました。それがユニットになって初めて6人揃ったのを見たのですが、その印象を払拭することはできませんでした。唯一ユニットらしいと思ったのは「岸くんいじり」ですかね(笑)岸くんのいじり方はみんな揃ってました。その点で私は岸くんがこのユニットのキーパーソンなんじゃないかと思います。期間限定と謳ってますしいつまで続くかわかりませんがユニットである限りこれからのまとまり方に期待します。
個人的には岸くんと平野くんを推していて、2人ともトークのときのおちゃらけ具合とパフォーマンスのときの真剣さのギャップが最高でした!!岸くんは「本番入りまーす」の声でポーズしてる姿も良いし、平野くんに至っては曲が始まるまでふわふわしていたので豹変ぶりには驚きました。2人ともギャップがステキでした…!
トラジャ弟はダンスのキレの良さと動きの揃い方が好きだなと思って見てたのですが改めて目の前で見て高まりました!!記憶上、うみんちゅさんを生で見るのは初めてで特に注目していました。うみんちゅさんは地上波ガムシャラのピンチ回避王の回で見たおバカキャラ(?)、ポンコツなイメージが9割を占めていたのですが生で見るうみんちゅさんのダンスのキレと表情がそれはもうカッコよくて!!見直しました(笑)でも元々トラジャ弟では宮近くん推しだったのでそこも外せなくて交互に見てました。宮近くんのダンスはクセがありますがそこが私は好きです。Wカイトいいですね!トラジャ弟が揃ったフリートークを初めて見たのですがトークの中心は宮近くんでボケたりツッコんだりして、うみんちゅさん梶山さんが小ボケをかまし、顕嵐くんとしずやさんが優しく見守る…という構図が見えました。(ホントは違うかも。)それで成り立っていて、雰囲気がとても良くてもっと見たいと思いました。
  • Snow Man
1番書きたかったSnow Man!!!テレビでも見たことありましたが今回ほど間近で見ることはなくて、とにかくパフォーマンスに圧倒されました…!!本当にカッコ良くて綺麗で。アクロバットも揃ったダンスも全てがやはり他の括りとはレベルが違うと感じました。曲が終わってからのフリートークでなべしょさんが「俺たちステージの使い方上手くね!?360度くまなく使ってるからね!!」というようなことを言ってたのですがまさにその通りでした!ステージがあまり広くないのでステージギリギリまで使っていてそれもまたパフォーマンスを大きく見せていたし、他の括りは正面を一方向に決めてパフォーマンスしていましたがSnow Manは正面が固定されておらず本当に360度使ってました。私が立った場所が正面ではなかったのですがSnow Manのときが1番楽しかったと思うのはこれが理由なのかなと思います。フリートークは自由なんだけどまとまっていてとてもおもしろかったです!次の準備が間に合わなくて繋ぐように頼まれて対応していたりファンの発言も程よく拾って笑いに繋げていて、無知ながらにさすがだな、かっこいいなと惚れ惚れしました。またSnow Manのステージを生で見たいです!!!

……収録関係なくただ私の感じた印象を語っただけのような気がしますが。でも『ジャニーズJr.』っていいですね。デビュー組にはない心地いい不安定さというかそのときにしか見られない儚さというか。次見るときにはそのときの彼らはいないんですよね。なんていろいろ考えてたら『ジャニーズJr.』にさらにハマりそうです。本当はいろいろな現場に行きたいのですが経済的な都合上担当1人に絞っているだけなので、これからも茶の間として陰ながら応援します。